ここから本文です

保育士です。 前の園を辞めて4月から勤めた園があまりにもひどく、退職することに...

アバター

ID非公開さん

2019/6/920:04:24

保育士です。
前の園を辞めて4月から勤めた園があまりにもひどく、退職することになりました。

しかし、あまりにもひどい園で今後また保育士として続ける自信がなくなってきました。私も20

代後半となり、今まで保育士をやってきたので違う職業へ転職というのは難しい面もありますし他に資格もなければできることがありません。パソコンも人並み程度だと思います。

保育士を辞めて転職した方はどのような職業へ転職したのでしょうか。参考に教えてほしいです。

閲覧数:
146
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hm0********さん

2019/6/920:18:10

保育士からの転職となると子供と接する職種が向いてるかと思いますよ。

たとえば、大きなデパートにある有料キッズランドスタッフなど。

ただ、保育士より給与はかなり低いです。

保育士の需要は高まっているので職場を変えてみては?

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/15 10:52:34

ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

保育士 の求人情報(378,471件)

【本庄市】乳幼児クラスの保育士補助 時給1200円※交通費別...
  • 株式会社アスカ(大宮)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 埼玉県本庄市栄
保育士求人ナビ
保育士/竹ノ塚駅徒歩圏内ステ
  • 株式会社エルユーエス 横浜オフィス
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜
  • 東京都足立区
求人ジャーナルネット
保育士 賞与あり/フルタイム歓迎
  • 社会福祉法人 江戸川豊生会 愛和元町保育園
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 千葉県浦安市堀江
保育情報どっとこむ
保育士(認可保育所での業務)
  • エルユーエス関東(80645)保育士(認可保育所での業務)
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 東京都中央区
イーアイデム
保育士(院内保育室での業務) 賞与3.4ヶ月実績/昇給&退...
  • 医療法人社団青葉会 牧野記念病院
  • 正社員
  • 月給18.7万円〜
  • 神奈川県横浜市緑区鴨居
エルユーエス保育士
横浜市認可保育所 非常勤保育士(有資格)
  • 特定非営利活動法人ケンパ・ラーニング・コミュニティ協会
  • パート・アルバイト
  • 時給1,386円〜1,486円
  • 東京都三鷹市井の頭
特定非営利活動法人ケンパ・ラーニング・コミュニティ協会
【東大阪市/保育士】2018年4月オープン0~2歳乳児のみ月給2...
  • リトカ知育保育園 水走 WEST 株式会社ベルキス
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 大阪府東大阪市水走
ほいとも大阪
即日勤務可★常勤保育士★京阪「萱島」駅徒歩9分★認可園★賞...
  • あやめ保育園
  • 正社員
  • 月給18.6万円〜
  • 大阪府寝屋川市
キララサポート保育
【鴻巣市】保育士 派遣 7:00~13:00の内6時間 週5日勤務で...
  • 株式会社アスカ(大宮)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 埼玉県鴻巣市原馬室
保育士求人ナビ
保育士/北区に新しくできる認可
  • 株式会社エルユーエス 横浜オフィス
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜
  • 東京都北区
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eim********さん

2019/6/1000:43:20

職安にいってみては?今は人手不足な業種が多くありますので、一般企業も可能と思います。
自分も一般企業に入りました。