ここから本文です

昨日のウォーリアーズの敗因はなんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/920:53:14

昨日のウォーリアーズの敗因はなんでしょうか?

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pfa********さん

2019/6/1018:27:58

色々問題山積してるのですが,ペイントエリア外のFG=25%(カリー,トンプソンを除く) リビングストンがそのうち2つだったはずですが,外がオープンになっても躊躇して打たないでペイントエリア内にドライブしたりしてゾーンディフェンス内に突っ込みミス,アウトサイドをフリーで打っても全然入らないのが大きな敗因の1つです.

ラプターズディフェンスは, カリー,トンプソンのマークをヴァンブリード,ラウリー,ダニー・グリーンに常にマンツーマンで集中させ,,尚且つドライブやバックドアカットを含めたペイントエリアをゾーンで硬く守っていますので,カリー,クレイを除いた選手のアウトサイドが入らないと崩せないです.

また,厄介なのがずっと同じゾーンで守っているない点で,ダブルチームでカリーを止めたり,時にはボックス&ワンで守ったり, マンツーマンで守ることもしてますが,カーHCがあらゆる手を尽くしてましたが解決策が見つかってません.

ラプターズディフェンスにも穴が1つだけあるのが,ラウリーがトンプソンをマークしている時のローポストのフェイダウェイです. これもトランジション・セミトランジションで早めにボールを渡して仕掛けないと,素早いヘルプでカバーされてたのでこれだけで崩せないので,チームメイトがアウトサイドを決めるしか崩せないでしょう.

次にウォーリアーズディフェンスですが,レナード⇔イグオダーラ,ドレイモンドの2人に交互に守らせダブルチームは辞めた方が良いと思ってます. レナードに30点40点やられるのは仕方ないのでそこは目を瞑って,ピックディフェンスに対してはスイッチでワイドオープン3を打たせないように他を守った方が良いです. あと,ラウリーにダブルチームするのも不要です.

ラプターズはカリー,トンプソンの2人疲弊する後半に勝負を仕掛けているので, 後半までに二桁リードして2人を十分休ませられる時間帯を作るしかないです.

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/14 23:57:39

ご丁寧にありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yud********さん

2019/6/923:17:57

私が見る限り、リバウンドが取られてファーストブレイクでやられていた印象が強いです。あと外角のシュートもラプターズは確率良かったです。
レナードをダブルで止めているシーンもありましたが、その分選手が不足してしまって、グリーンなどにスリーを打たれていました。ウォリアーズもカリーやトンプソンのシュート確率、ドレイモンドのディフェンスも決して悪くなかったです。

ss0********さん

2019/6/922:10:05

カズンズ弱すぎ