ここから本文です

ディズニー映画の実写化が最近連発してますがどーいった事情でしょうか?

bon********さん

2019/6/921:41:47

ディズニー映画の実写化が最近連発してますがどーいった事情でしょうか?

2019年最近でダンボ アラジン 今度のライオンキング。

閲覧数:
202
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tti********さん

編集あり2019/6/1002:04:00

アメリカ人は売れると思った映画は必ず製作します
一度売れたらすぐに続編や次を企画します
近年の興行ランキング上位は
キャラクターやアニメの実写化、
過去作品の続編、
クイーンなど実在の人物を元にしたもの
などが多くを占めているので
ダメになるまではつくり続けることでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ライオンキング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2019/6/1513:47:16

アニメで新しいキャラクターを探す苦労もなく 実写化という一つのジャンルを見つけたということでしょうか。

ディズニーはアニメを出していますが1990年代にはブロードウェイに進出してアニメをミュージカル化しています。ブロードウェイではトニー賞(舞台ミュージカルのアカデミー賞といわれる)もとるほどで お金もかけてヒットも連発しています。
美女と野獣からライオンキング、アラジン、ノートルダムの鐘、リトルマーメイド、ターザン、メリーポピンズ、アナと雪の女王など。

今度はアニメを実写化して成功したので次々としています。今ある作品は実写化される可能性があるのではないでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dev********さん

2019/6/921:46:29

他にも
「ムーラン」
「ノートルダムの鐘」
「わんわん物語」が進行中。

理由は2つだと思います。
①「美女と野獣」が予想外の大ヒットになったので味をしめた
②映画化するネタがない

この調子で行くと、近々で飽きられてくるのではないかと
思うのですが。