ここから本文です

私の近所で迷惑行為(ゲロ吐いたりおしっこする)する人がたくさんいるのですが稀...

アバター

ID非公開さん

2019/6/923:29:11

私の近所で迷惑行為(ゲロ吐いたりおしっこする)する人がたくさんいるのですが稀にですが逆上して絡まれることがあり殴られるなどの警察沙汰もありました。

警察にも刺激するから注意したりしないようにと言われますが直ぐにこないし
そこで、最近思ったのですが
相手が殴ってくる姿勢を見せたら
エアガンを発砲してやろうと思うのですが
過剰防衛や障害罪になってしまうのでしょうか?

閲覧数:
14
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ref********さん

2019/6/923:32:44

凄まじいスラブ街にお住まいなんですね…。

暴力への応戦としては正当防衛ですが、
エアガンを常日頃から身に着けるのは
ちょっと問題があるかもしれません。

  • ref********さん

    2019/6/923:34:00

    オススメなのは登山でよく携帯する
    熊よけのスプレーです。

    失明レベルの
    凄まじい効果を発揮出来ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yut********さん

2019/6/1219:52:36

18禁なら軽くアザが出来るレベルなので怯ませる事くらいは出来るでしょうが…
エアガン(トイガン)はあくまでも”玩具”です。実用的な目的に使うのは想定されてませんし正当防衛として銃(の形をした物)の使用は辞めといた方が良いですよ
色々面倒くさいことになります。
目に当てればある程度の効果はあるでしょうが、その場合でも余計に刺激して逆上され掴み掛かられたら終わりです。更に面倒くさいことになりますね
エアガン撃つくらいなら実銃ぶっ放した方が良いくらいです。

amd********さん

2019/6/1121:28:46

エアガン使うと誤報ニュースに成るカモ?。シャンプー空容器にワサビマスタードジョロキアに70度以上の酒入れ混ぜて噴射口8mmにして、喧嘩なりそうなら容器押せば3mくらい飛ぶ!コレテ制圧舌琴r

iso********さん

2019/6/1010:48:56

日本ですよね、あるんですねそんな街...下の方が推奨する熊よけスプレーですが、風向きや距離によって自身も甚大なダメージ受けますよ。
エアガンなんかで太刀打ち出来ますか?
取り上げられて貴方がおもちゃにされてしまいますよ。
あとスプレーも含めですが関係ない通行人に当たったらどうします?
もう少し普通に考えましょうよ。