ここから本文です

なぜ警察は男性に厳しくて女性に甘いのですか? それって男性差別じゃないですか?

kei********さん

2019/6/923:53:51

なぜ警察は男性に厳しくて女性に甘いのですか?
それって男性差別じゃないですか?

閲覧数:
30
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

our********さん

2019/6/1019:49:46

貴方の偏見としか言いようがないですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pil********さん

編集あり2019/6/1020:43:17

そんなことは無いです。
加害者ならまだしも、被害者女性にも、辛く当たる警察もいます。

地域や文化ではないかと思います。
交番の方は、温かみがあり、人思いだし、信頼できるのですがね…
警察署勤務だとそんなに偉いんでしょうか…

人には感情があるのだから、泣くし、怒るし、怖いし…
犯罪に巻き込まれた人は、大抵はこの感情を持たれると思います。そういう人達とばかり接していると、逆に鈍くなるのですかね…
※銀行員がお金を紙切れにしか見れなくなるような

あなたが見たのが、たまたまそういう類の警察で、たまたま相手が男性だったのだと思います。人を人扱いしていないんですよ。感覚がズレているので、世間の常識も通じない為、絶対に謝ってきません。

しかし、その一人一人を教育していくのも、骨が折れるでしょうね。不可能かもしれません。

女性も悔しい思い沢山してますよ。
女ってだけで、下に見る人も未だにいます。
民間の機関できないかな…
対応悪すぎて嫌になる…
犯罪にあっても泣き寝入りです…

meb********さん

2019/6/1019:04:31

具体例を挙げてくれないとなんとも。

chu********さん

2019/6/923:55:00

内容によると思います。