ここから本文です

ジャイアントエスケープR3は輪行できるでしょうか? 重くないですか?

mus********さん

2019/6/1000:25:08

ジャイアントエスケープR3は輪行できるでしょうか?

重くないですか?

閲覧数:
93
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

na7********さん

2019/6/1000:44:05

輪行できますよ。でもクロスバイクって重いですね。
もちろんロードバイクに比べてですけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cbr********さん

2019/6/1012:34:35

出来ますよ。
重いと言ってもロードバイクと比べての話なので、持てない重さじゃないです。

最近のR3は車輪を外す時にクイックリリースじゃなくスキュアーになってる居るので、六角レンチを携帯するかかもしくはクイックリリースに交換することをお勧めする。

cya********さん

2019/6/1011:39:11

重いよ。でももっと重いクロモリロードで何度も輪行してる。

私は身体でっかちだから重さは問題ないけど長い時間歩くのはキツい。でもそのキツさは重みより嵩張るとか肩からズレてくるとかそっちの方。

小柄とか華奢な人は7~8kgのカーボンでもつらいだろう。輪行ってそんなもんだよ。

kot********さん

2019/6/1011:06:27

できます。何度もしました。

自転車は重いですが、うーん、走る時の方から比べればシンドさは誤差レベルじゃないかと。

あと丈夫だし、気を使わなくていいのは良いですよ

qwe********さん

2019/6/1010:07:22

実用ママサイクルでもタンデム車でも輪行できます

重い重くないですが、自身の経験上は以下の通り

8kg以下 夢ここち
9kg 軽い
10kg やや軽い
11kg やや重い
12kg 重い(手なり肩なりが痛い)
13kg しんどい
14kg 苦行
15kg以上 苦しみに慣れる

それは10.4kgのようなので
やや軽いとやや重いのはざまにある
となりましょうか

tec********さん

2019/6/1007:55:16

R3の重量は10.3から10.4キロですし、それこそエントリーモデルのロードバイクと変わらない重量ですよ。