ここから本文です

本物の勇気とは何ですか?

muf********さん

2019/6/1000:35:50

本物の勇気とは何ですか?

閲覧数:
91
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/1000:52:18

不安や恐怖を恐れずに立ち向かう強い心意気ですかね。
本物も偽物も無い気がしますけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kah********さん

2019/6/1321:40:56

アンタが知恵袋から去って、登場、投稿を止める事。

宗教カテは攪乱されず、荒らされず平和になるから。

suh********さん

2019/6/1319:09:06

自分は損すると分かっていても、正しいと思えば実行することだと思います。

iti********さん

2019/6/1111:08:17

心で善いと信じること、正しいと信じること、するべきと考えることを「始める勇気」です。
何事も始めなければ始まらず、始めることが非常に重要で、勇気を必要とします。

nak********さん

2019/6/1016:46:00

プラトンの「ラケス」という本を読んでみてください。

nao********さん

2019/6/1012:37:02

こんにちは!
なっちゃんです!

仏教用語の精進というのは、サンスクリット語のヴィーリヤの訳なので、直訳すると「勇気」です。悪を為さず、善を為し、心を浄めるためには、勇気が必要です。まわりに流されず、感情に振り回されず、怠け心に打ち勝ち、決めたことをやり通すという勇気です。

以上、なっちゃんでした!