ピルを処方してもらいたいのですが親にばれたくありません。 保険証を使うと自宅に通知みたいなものが来ますよね?

妊娠、出産11,977閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(3件)

0

通知は保険会社にもよりますよ。 親にまず、最近生理痛がひどくて…と話し、 1週間後くらいに私の友達、ピル飲んでてすごく楽みたい。 と言って通い始める。 親がもしピルをほしがる理由を生理痛以外だと判断しても、 かわいい娘が自分を守る意味で処方を受けるのですから 何も言わないと思いますよ。 ちなみに病院へは生理痛、量がひどく、周期も最近バラバラです。 と伝えると保険適用で処方を受けられるので安く手に入ります。 (私が事実生理が酷く処方を受けていますので) 保険証の提示がないと、医者が良い顔しないのは、 払えないといわれた場合、医者側が負担しなくてはいけないからです。 出来れば保険証の提示を進めます。

0

ピルは避妊にも使われますが 生理の症状が重たい人にも処方されます。 保険証でばれたとしても『生理が重たい』と言えばいいですし ピルは継続的に、正しい知識を持って服用することが大切です。 たぶん若いであろう あなたが自分を大切にしょうとする行動です がんばって。婦人科へ!

1

>保険証を使うと自宅に通知みたいなものが来ますよね? 保険会社によります。 私は年度末のこの時期(11月頃)に通知がきますが 通知がない会社、毎月末に通知のある会社もあります。 >初診に行う血液検査などは保険は効くのですか? 保険を適応させてくれる病院もあるようです。 ただいくら保険適応外だと言っても 普通の病院は保険証のない患者にいい顔をしません。 身分証明書としての保険証は必ず持っていくべきです。 親を心配させたくないというなら 「心配することなんてないよ」と予め 話をしておくべきではないでしょうか? 自分に都合よく「心配させたくない」と言うのは かなり恩着せがましいですし、 やましいことをしているように見えますよ。

1人がナイス!しています