ここから本文です

ドラゴンクエストⅩⅠ、ドラクエ11のロウについての質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1005:12:07

ドラゴンクエストⅩⅠ、ドラクエ11のロウについての質問です。

実況動画を見ていてふと疑問に思ったことです。

世界がウルノーガに支配された後、ネルセンの宿屋で不思議な夢を見る〜と言う現象が起こります。
その先のユグノア城でアーウィンの亡霊と出会い、主人公が16年前のユグノア城での出来事を見るシーンがあります。
魔物達が襲ってきた中、応戦するデルカダール王と共にロウの姿もあったのですが
ロウと主人公が再会し祖父だと打ち明けた際に、ユグノア城が襲われた時は城下に交流に出ていてワシは何も出来なかった〜みたいな事を言っていた気がするのですが……
これは矛盾点なのでしょうか?はたまた私の覚え違いか……

閲覧数:
78
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/6/1011:46:55

映像を見てみたのですが、確かに、ロウは何もしていないようです。
魔物が責めてきて、「ここはロウと引き受けた」みたいなセリフがあるものの、ロウが戦うシーンはないですからね。
アーウィンに任せて、準備かなにかしていたのかもしれませんが、ロウの動向がはっきりと描かれていないので、わかりませんね。^^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2019/6/1011:28:12

覚え間違いだと思います。
たしかに、ロウはアーウィンが王になった後は、隠居生活で城下の人たちと交流していたと話していたと思いますが、ユグノア城が襲われた日は王族会議があり、ロウも出席していたので他の国の王様たちと城の中にいても不思議ではないかと思います。