ここから本文です

非難承知で投稿します。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1007:07:07

非難承知で投稿します。

優秀な介護士さんは省きます。(ここ重要です)

自分ができかった事は、まず言い訳から話す。

連絡ミスも忙しいから出来なくても仕方がないと、胸を張って言う。(報連相が何度言っても出来ない)

応用力が無い。

仕事に疑問を持たない=なん年経っても進歩しない、改善しょうと努力しない。


これって施設が低レベルな介護士と優秀な介護士の評価をキチンとされないからかな、と思います。

そう言う施設からはどんどん優秀な介護士さんは辞めてしまう=残った介護士さんは仲良しこよしでますますレベルが下がる。

優秀な介護士さん達はどういう施設を選んで仕事してますか?
何を基準に施設を選ぶか知りたいです。


一般企業でも同じですが仲良しこより企業はいずれ衰退します。
毎年 年間の目標を立て上司と面談し、最後は評価されます。

補足優秀な介護士さんは施設を選ぶ時何を基準に選びますか?
利用者は何処を見て施設を選ぶのがいいかも知りたいです。
全ての施設で働かれてる方からの回答をお待ちします。

閲覧数:
38
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rtf********さん

2019/6/1007:37:03

>施設が低レベルな介護士と優秀な介護士の評価をキチンとされないからかな、

言い訳。

施設のレベルと自分のレベルを同じにする必要はない。
自分のレベルが上だと思うなら施設のレベルを上げていけば良いだけ。
施設のレベルが上がっていけば自然とレベルの低い職員は付いていけず消えていく。
施設のレベルを上げるのも下げるのも職員の考え次第。
一人でもレベルの高い人がいてその意見が通るなら施設のレベルは少しずつでも上がっていく。

という訳で施設が低いレベルではなく施設職員が低いレベルの人ばかりなだけでは?

介護職で「なんで?」という疑問が出ないとただだらだらと仕事をこなしているだけ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる