ここから本文です

ドラマ あなたの番です 考察を聞かせてほしいです。

koh********さん

2019/6/1007:11:32

ドラマ あなたの番です

考察を聞かせてほしいです。

・尾野は303号室で何をしていたのか、マスターキーをもっているのか

・木下の正体は記者か、何故 会話を録音していたのか

・神谷は何故 正志にヤキをいれていたのか

・田宮は手塚宅の訪問を止めたのか

・大量のタバコの吸い殻は意味が出てきますか

・榎本親子は何故 息子を監禁していますか、息子が薬物中毒等でしょうか

・黒島は何故 監禁されていますか、いつ 捕まったと思いますか

・翔太は助かりますか、どうやって脱出すると思いますか、菜奈に連絡しますか

・1章のラストらしいですが どんな結末と予想しますか 伏線は回収されると思いますか

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xv_********さん

2019/6/1016:45:43

・扉の向こうは今回尾野の回だったので、その流れから男の置いていった鍵でも持ってたのかな?とも思いましたが、扉の向こうでも分からないシーンがあったので本編への伏線だとしたら、マスターキーかもしれません。。何をしていたかはまだ…。

・私も木下は記者かなと思いました。ゴミ漁りもネタ集めでしょうか。外でも同じようなことしてるかもしれませんね。

・浅香さんの演技に違和感あり、よく分かりませんでしたが、違和感を抜きにしたら、神谷が榎本に何かを問い詰め、はぐらされるか神谷の弱みをネタに何かを言われたので蹴りを入れたのかと思いました。
榎本のために何かする代わりに、神谷が握られてる弱み?に関してダシに使わない約束をしたのに破られたとか?

・田宮は昔、自身に非がない事で辛い思いをしたみたいなので、今回の事と類似点があるのかフラッシュバックして躊躇われたのではないでしょうか。

・大量のタバコ、意味ありそうですが、分かりません。蟻がたかっていて白い粒(砂糖)のようなものが見えました。タバコも吸い殻というより、折られたものに見えました。先端は焦げてないし、フィルターも黒くなっていませんでしたので。でもそこまで細かく作ってないだけかなとも思いました。

・第2話で早苗が「自殺はショック」と言っていたので、昔自殺未遂かなんかして、また自殺されるのを防ぐためにあのような形をとったのかな?と思いました。でもまわりにもひた隠しにしてますから、それだけではないかもしれませんね。

・黒島の監禁された時間が分からないんですよね。翔太が榎本家に入った日は朝から翔太が見張っていたので、前日の住民会の後ですよね。でも黒島の服は住民会の時と違うんですよね…。それに、その晩、翔太が帰ってきた時間、榎本家の車もないんです。しかし、正志は神谷に蹴りを入れられていたので、運転してるのは早苗。そもそも自転車で事足りてそうな早苗がなぜ車の練習をしていたか…もしかしたらこそっと息子?をどこかに連れて行かないといけなくなったからで、この日もそうで、息子を黒島さんに見られて一緒に監禁してしまったのでしょうか。
それにしても服が変わってる理由もわかりません。

・翔太は死ななそうです。そもそも、あんな棚と鍵体当たりすれば壊れそうな気もしたんですが….。それに、息子?もトイレに行くなど一日に数回出ることがあるでしょうからあのドアは頻回開く可能性はあると思います。でもあの狂気に満ちた早苗と怒りをあらわにする正志に黒島を守りながら太刀打ちできるのかですよね。

・早苗が死にそうな気もしてきました…。伏線回収はあまり期待していません…。

まだ、私もまとまってないので思うままに書かせていただきました。
乱文失礼いたしました(^^;

• 質問者

koh********さん

2019/6/1016:54:11

早苗の車は最近見かけないです。 → 犬のぬいぐるみが消えてから

神谷が探っていたのは早苗の車なのか

早苗がチャリで行ったコンビニの方向と違うらしい、黒島が何か気づいたとか

黒島は正義か悪か不明だが重要な役になりそうな予感

少年は手錠されていましたよね

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/6/15 07:20:16

回答ありがとうございます!

「あなたの番です 303号室」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ktj********さん

2019/6/1014:26:15

部屋の奥 がブチ抜かれていて あちこち繋がってる のでしょね。

通路挟んだ正面部屋、階上階下考えると 上下にも ブチ抜かれている。

知世ちゃん と圭くん だけが それ知らないのでしょ。

最後の紙キレ の 振り込まれていない だかの恐喝っぽい のはマージャンでしょね。

has********さん

編集あり2019/6/1013:47:29

まず確実に解るものを。

田宮→彼は翔太にしか【こうのたかふみ】と書いたことを伝えていません。そして、警察に通報派ではありませんから、菜奈が【こうのたかふみを引いた】ということをある程度の人数に対して言いふらしていることも知りません。
なので、彼にとっては翔太しか犯人たり得る被疑者がいないことになるんです。

他はただの予測です。

尾野→マスターは間違いなく持ってるでしょうね。
マンションを自分一人の稼ぎで購入できるような歳でもなさそうだし、娘とは言わんまでも、管理人の縁者である可能性はありそうです。

木下→記者の可能性はありそうですね。その他、探偵、公安特殊部隊員(家族にさえ職務を隠さなければならない)、ニュースキャスター、ノンフィクション作家の可能性もあります。
新管理人から「本名で活動してるんですね」と言われていたので、作家かもしれないですね。

神谷→いよいよ捜査が榎本夫から証言を取れば解決という段階まで進んだのではないでしょうか。
あるいは、神谷が榎本夫の所属する派閥の上の方にいて、榎本夫が翔太に部屋への侵入を許したことに関してヤキを入れていたのか……。

タバコ→無さそう。こんなとこに大量に自分のDNAを残していくなんて、よほど間抜けな犯人ですよ(笑)

榎本息子→手錠まではめての厳重な監禁です。犯罪絡みなのは確定でいいでしょうね。

黒島→想像がつきません。
山際事件に黒島、榎本X共犯もしくは、殺害犯黒島、死体損壊および藤井脅迫犯榎本Xの便乗の線が残っています(黒島の書いた紙【彼氏】、引いた紙【山際祐太郎】)からその件で何かあったのかもしれません。

翔太→あの位置は死ぬ位置ではないと思います。たぶん菜奈に電話でしょうね。

伏線→1章のラストではありますが、まだ2章があります。
事件の解決はたぶんここではありません。
せいぜい翔太の救出と榎本家の秘密が暴かれる程度で終わるはずです。
あるいは、藤井(脅迫)、シンイー軍団(殺人)の逮捕があるかもしれません。
完全解決ではないので伏線はほぼ回収されないはずです(完全解決でも回収されないのが秋元サスペンス劇場ですが)。

mol********さん

2019/6/1007:40:22

>尾野は303号室で何をしていたのか
菜奈ちゃんを怖いとか言っていたから各部屋をのぞき見?303にはモニターがいっぱいある?

>マスターキー
管理人の娘って考察を見ました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる