ここから本文です

リボンの縫い付け方を教えてください。 画像にあるような段々に縫い付ける方法...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1007:13:12

リボンの縫い付け方を教えてください。

画像にあるような段々に縫い付ける方法をネットか本で見た覚えがあるのですが、どこで見たか探してみましたが見つかりません。

よろしくお願いいた

します。

補足ご回答ありがとうございます。
ビーズを縫い付けない、リボンだけの方法を知りたいので、引き続きよろしくお願いいたします。

B'z,付け方,段々,リボン,糸,まつり縫い,ネット

閲覧数:
63
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jkr********さん

2019/6/1008:31:40

そんな大げさに考えなくても
端を段々に折り曲げて
折り曲げた部分にパールビーズを
縫いとめただけのように見えますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ola********さん

2019/6/1015:55:48

上下どちらの画像もビーズでおさえてるので、ビーズ無しならリボンと同色の糸で縫うしかないのでは?
糸で押さえる凹みが目立たないように飾り兼ビーズつけてるんでしょうけど。

cav********さん

2019/6/1014:53:32

普通のなみ縫い
表に糸が出るところにビーズ
…に、見えますが…

ビーズなしなら
下の折り返しのところだけを
縫えば表に糸は出てこないと思うのだけど?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1014:49:05

ビーズを縫いつけてある糸でリボンを押さえてるんだから
ビーズ無しは無理。

どうしても、なら、見えないように両端をまつり縫い。