ここから本文です

大内義隆は天下人でしたか???

yoy********さん

2019/6/1010:59:03

大内義隆は天下人でしたか???

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edo********さん

2019/6/1012:12:40

西国では最大の版図を持つ大大名です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/6/1520:55:50

大内義隆は天下人ではありませんでしたが、周防・長門・豊前・筑前・備後・石見・安芸の7ヵ国の守護を兼ねる西日本の一大勢力で、対明貿易で得た巨万の富で朝廷に献金し、その功によって従三位・従二位・大宰大弐に叙せられ、昇殿を許されていました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2019/6/1012:48:40

天下人と呼ばれたのは、父親の大内義興の方です。
息子の義隆は、上洛をしていないから、天下人とは言われません。