ここから本文です

牛久市東大和田町について。 物件があって県外からの移転を考えているのですが ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1011:02:21

牛久市東大和田町について。
物件があって県外からの移転を考えているのですが
どんな場所でしょうか?

森の中にある区画された高台の住宅地。
空き地もあるので売れ残ったのか?

ひたち野うしく駅徒歩16分。
ヨークベニマル1350mなどと書いてあります。

圏央道と送電線が見えますね。

子供はいません。
生活環境はどうでしょうか?

自治会とかが負担になるでしょうか?
入会したくないですね。
そんな場合どうなるでしょう・

駅もあるし圏央道も近いから交通の便はよいですが。

地震や風水害、放射能なども少しは心配です。

補足自治会はトラウマがあるので、加入するつもりはありません。
コミュ障ではないですが、あのようなものは苦手なので。
市役所にも電話してゴミ捨てのことは聞きました。
市役所は回収はするし自治会加入有無は関係ないが
管理については、民と民のトラブルになるので仲裁はできないということでした。
自治会が嫌でセンターに持ち込んでいる人はいると言われました。

閲覧数:
17
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/6/1013:12:19

牛久で放射能の心配は要らないです。いま日本で人が住んでいるところで放射能の心配が必要な街は1つもありません。

災害については牛久市の災害情報や防災マップを参考にされるとよいと思います。
http://www.city.ushiku.lg.jp/page/dir002570.html

ひたち野牛久駅のそばはどんどん開発が続いていますので、周囲の環境や人はどんどん変わるでしょうね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/15 11:56:46

甲乙つけがたい回答に感謝しますが、
みなさんありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

2019/6/1012:11:04

■まず現地に何回か通い、ご近所さんに色々聞いたり、付近を探索したり、それからが良いですよ。

自治会・ごみの集積所/収集方法・商店・小中学校/幼稚園・公園・大雨の時の様子・・・などなど・・・

■牛久市東大和田町 自治会 一覧
https://www.city.saitama.jp/minuma/001/001/002/p064294_d/fil/jitika...

aix********さん

2019/6/1011:59:28

放射能?嫌なら引っ越さないで良いのでは?

あとネットなんかより自分の目で確認した方が良いですよ、恐らく茨城の事だろうけど牛久市だけじゃ分からない人も居るから茨城県って最初に付けた方が良いですよ