ここから本文です

コンバット・コマンダーの分解。

ww_********さん

2019/6/1011:24:00

コンバット・コマンダーの分解。

ウエスタンアームズのコンバットコマンダーのガスガンなんですが、金属部品を染め直すのでフレームからパーツを取り外したいのですが、写真のところで次に何をやっていいのかわかりません。教えてくださいw

検)ガバメント

ウエスタンアームズ,コンバットコマンダー,ガバメント,プランジャー,サムセフティ,金属部品,フレーム

閲覧数:
27
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pat********さん

2019/6/1013:26:22

他の方の説明にもある通り、ハンマーコックの上、セーフティを中間くらいのポディションにすれば外せますよ。
コツとしてはハンマーコックのままセイフティを上下に動かしながら、引っ張ってればその内抜けてくる位置が掴めます。

初期型でなければそのままトリガーも外せますが、初期型の場合はインナーシャーシ外さないとトリガーが取れない構造でした。

また元に戻す時はセイフティの取り付けはフレーム組み立ての最後になります。

※セイフティを外す時にプランジャー(セイフティとスライドストップにテンションかけているバネとピン)がぶっ飛ぶ可能性あるので注意して外してください。

ちなみにプランジャーチューブはインナーシャーシ外さないと取れなかった様な気がします。

質問した人からのコメント

2019/6/11 02:42:08

できたー!
お二方ともありがとうございます!
ちなみにサムセイフティを外す時はハーフコックでなく、フルコックでしたw

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

acc********さん

2019/6/1011:41:30

ハンマーをハーフコックポジションにして、サムセフティを押し上げる(中途半端なところで止まります)と、サムセフティが抜き取れます。

フレーム右側からピンを押せばサムセフティが抜けます。
プランジャーがバネの力で飛び出してきますので気をつけてください。

サムセフティが抜ければハンマーもグリップセーフティも抜くことができます。