ここから本文です

IPO。野村證券でSansanが補欠で300株当選しました。初値は上がりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1011:38:38

IPO。野村證券でSansanが補欠で300株当選しました。初値は上がりますか?

閲覧数:
1,438
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2019/6/1219:32:59

野村の補欠は回ってこないでしょうが、回ってきてもその銘柄は公募価格割れの可能性がある銘柄です。上がってもわずかですね。

それをどう考えるかはあなたのご判断です。

私はその銘柄はIPO応募の対象外としました。
IPOでリスクはとらない方針なので。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/17 06:52:07

回答ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boc********さん

2019/6/1109:43:45

IPO歴5年のものです。

野村証券、ネームバリューはトップクラスですが、公募割れのIPOは結構出していますよ。
野村証券だから、公募割れはないだろう、とは思わない方が良いです。

ただ、Sansanは微妙で上がる可能性もあります。
SansanでSanzanな目に合わないように気を付けてください(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2019/6/1011:46:07

どうでしょう?

まず補欠は外れと同じ意味。

で、私は5口座応募しましが、1口座当選、4口座補欠。野村は補欠。
落選無し。ソフトバンクの時と似たような結果。あの時は、全て辞退しました。

どうやら大量の辞退が出ることを野村は織り込んでいて、そのための大量補欠当選では。

IPO予想サイトの初値予想は、微妙のDランク。

値がさなので、初値割れすると、相当痛いレベル。

だいたい野村が主幹事の銘柄は、ろくでもないのが多いですね。

どうしようかな。SBIなんてポイント稼ぎのための応募だったのに。