ここから本文です

なぜSUVてSUVなのに車高が低いのですか。 ハリアーとかエックストレイルと...

v11********さん

2019/6/1012:13:24

なぜSUVてSUVなのに車高が低いのですか。
ハリアーとかエックストレイルとかヴェゼルのことなのですが。
なぜSUVなのにもっとアゲアゲしないのですか。

と質問したら。

操縦性が悪くなるから。
という回答がありそうですが。

別にいいじゃん。SUVなんだから。

それはそれとして。
なぜハリアーとかのSUVて中途半端な車高なのですか。
SUVならSUVらしく車高を上げればいいのにと思うのですが。
トヨタ純正アクセサリのオプションパーツで(笑)

SUV,ヴェゼル,ハリアー,車高,エクストレイル,悪路走破性,最低地上高

閲覧数:
116
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2019/6/1013:29:59

SUVの意味もわからずに騒ぐな。

エックストレイルなんてねぇし

「ヴェゼル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/6/1107:44:03

それらはファッションで乗るCUVだから。

pow********さん

2019/6/1021:13:57

知恵袋で誰もが質問できる権利があるようにSUVだからといって車高を上げる必要ないよ

bro********さん

2019/6/1014:52:57

wikiのSUVの定義には

SUVには様々な種類と出自が存在するため明確な定義は存在せず、メディア、辞書、ジャーナリストの間でも意見が分かれている。

現在一般的にSUVと呼ばれるものは

1.ピックアップトラックの荷台に「シェル」と呼ばれる居住・荷室空間を作ったもの→ 本来の意味でのSUV

2.地上高を高くしたりラダーフレーム構造を採用したりするなど、本格オフロード(悪路)走行向けに設計された四輪駆動車 →「クロスカントリー車」(クロカン)

3.モノコック構造で1.と2.のようなSUV車風の外観を持つ車、またはセダン・コンパクトカーなどのボディを大きめ又は高めに設計した車 →「クロスオーバーSUV」(CUV)

3カテゴリーの多くの車は ユーザーが街乗りのための使用なので、悪路走破性は求められていない。
よって、ユーザーニーズから1や2のカテゴリーの車並みの悪路走破性よりは街乗りの性能を重視しているので 最低地上高を確保する必要性が低い。

最低地上高が求められるのは 1と2の車だけです。

kin********さん

2019/6/1013:46:47

SUV(クロスオーバー型)に乗る人で、必要以上に車高を上げて乗りたいと考えている人がいないから。

ytk********さん

2019/6/1012:32:48

需要があるからでしょう。

ランクルサイズが好きな人もいれば、ヴェゼルみたいにコンパクトSUVが好きな人もいるのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる