ここから本文です

雅子さま。皇后陛下は幼い頃から動物が大好きとのことですから、

アバター

ID非公開さん

2019/6/1014:13:21

雅子さま。皇后陛下は幼い頃から動物が大好きとのことですから、

動物関係のご公務をされたら、よりお力を発揮されるのではないでしょうか。
獣医師になりたかったらしいです。
期待してはいけませんが、雅子さまのお元気な姿が拝見したいです。

補足補足は一回しか使えないので、全て読ませてもらった上で考えておりました。私は皇后陛下贔の者ではありません。紀子妃殿下贔でもありません。ただ事実だけを申すならば、公務は×でスキーは◯の説明はされてないと思います。と、同時に神々の代表である宮家の内親王がキリスト教大学に入学したのは?を説明はされてないと思います。
ただ、皇后陛下がハイだろうが、なんだろうが大好きな動物愛護の場で活躍し、風通し良い皇室の雰囲気を作り出してくれたらいいなぁと思ってます。
あと、トランプさんが来たとき両陛下に謁見されたエントランスでの、会話のシーンで皇后陛下、紀子妃殿下が会話してる様子は、【ギクシャクいじめ、嫌い合う】などは全く感じない、とても良い雰囲気だなと感じました。変に皇后陛下は紀子妃殿下を見下してる感もなく、メラニアさんと紀子妃殿下を両方しっかり繰り返し見ながら。紀子妃殿下も皇后陛下に何度も頭を上下して、合わされてました。紀子妃殿下が噂されてる人格なら、ああは出来ないのです。出来ないです。
皇后陛下、紀子妃殿下どちらも選ばれた御方ですね。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rui********さん

2019/6/1014:23:00

外交官としてそのまま務めておられたら、輝いたままかさらに輝きを増していられたと思いますね。
エライ人に見染められたばっかりに、かわいそうに。。

ま、皇后になってからはというか、新しいお付きの女官と気があったらしく、その手前から回復基調にあるようで、このまま無理せずいけば、かなり良くなるのではと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/12 11:22:47

回答ありがとうございました。

「雅子さま」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

編集あり2019/6/1119:31:31

tsu******様へ

何を見て、雅子様に動物の世話をするのは無理と言っているのでしょうか?

ご実家でも、ショコラという犬を飼っていましたよ。
雅子様にとても懐いていました。

現在、犬と猫を飼ってますが、全て保護された動物です。
血統書付きのではなく、雑種です。ワンちゃんも可愛がられているのがわかる表情です。

クワガタを増やしたり、雅子様は、かなり動物好きです。
きちんとお世話をされてます。
養蚕も大丈夫。

むしろ、怪しいのは、秋篠宮家です。
外来種を放し飼い。
昭和天皇は、生物学者の見地から、外来種を放し飼いにすることは、日本の生態系が崩れるということで、嫌がっておられました。

愛子様は、学校に通っているにも関わらず不登校?とは。

全く気配がないのは、悠仁様です。通っている写真すらありません。

皇太子妃になるプレッシャーと、一宮家の妃では全く比べものになりません。

紀子様は、嫁いだ頃は、全くプレッシャーなんて無かったですよ。

最初から、お世継ぎをと言われ、中々生まれないつらさは、そのお立場にならないと、わかるわけありません。
海外公務に行けなかったから、適応障害?
またまた、全てを斜めからしか見れないのですね。
人を思いやる気持ちもないのですね。

ブライダルチェックの件なんて、今さらどうでもいいでしょう。

しかも、しなかったというソースは、どこにあるのですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ang********さん

2019/6/1022:16:28

動物好きで、保護犬や保護猫を飼っていらっしゃるご一家です。動物関連のご公務もそのうちされるのではないでしょうか?
皇后になられてから笑顔も自然になり、増々輝きが増しているように見えます。
天皇の支えや愛子さまのご成長がそうさせた、といっても過言ではないでしょう。
ひとつひとつのご公務をこなすことにより、自信が取り戻せているんだと思います。
でも無理は禁物です。今後何十年も皇后としてご活躍されるのですから、体調をみながらご公務をされて欲しいです。

かなり皇后さまを批判されている回答者さんもおられるようですが、そもそも自分たち下々平民に、”皇后になる”、というプレッシャーが分かるはずもなく、批判すること自体ナンセンスなんですよね。皇后さまを批判する、ということは上皇后も批判していることになります。美智子様もストレスで沢山ご病気をされご静養もされてきましたから。
それに愛子さまの不登校についても、酷いイジメがあったからであって、何も皇后さまのせいではありません。アンチの人たちは話をすり替えたり、ねつ造したりで困ったものです。

tsu********さん

2019/6/1019:16:27

雅子さまが向いてるのは海外公務。

動物を好きなだけでは獣医師にはなれません。言葉を話せない動物を待ってあげたり、動物に合わせないといけない。

ブライダルチェックを拒否し、海外公務より出産を優先するよう言われたら心身不調になるような、柔軟性・協調性・忍耐力のない人には、獣医師はもちろん動物の世話をするのは無理。

公務を休んで時間があるはずなのに愛子さまと向き合わないから愛子さまは不登校に。会話できる実子との意思の疎通がうまくいかないのに、言葉を話せない動物と接するなんて絶対無理。

皇居に迷い込んだからと飼育してる雑種犬の世話をしてないのはバレバレ。

念願かなって(口出しされない立場の)皇后になるにあたって、髪を伸ばし、即位後は厚化粧。また人の意見を聞かなかったのかも。

さすがバブル世代。雅子さまと同じ50代女性の大半は雅子さまを崇拝してますね。何か憧れを感じるのでしょうね。

好きな公務をしてる間だけは輝いてますから、雅子さまファンは安心できるはずです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる