ここから本文です

ロイヤルオークはノーチラスやアクアノート 並に入手困難になりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1015:18:13

ロイヤルオークはノーチラスやアクアノート 並に入手困難になりますか?

閲覧数:
202
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

うるすらさん

2019/6/1404:51:55

モデルによります。39mm径のエクストラシンのSSモデルは2年前なら半年くらいで買えたのでプレ値が乗っても300行けばいい方でした。しかしブティック限定販売となり日本では銀座と大阪吉田の2店舗しかないため入手が非常に困難となりました。プレ値も乗って現在では450を超え、500万目前です。普通の41mm口径の15400であれば比較てき早く、15500も1月に予約した層が秋口あたりから受け取ると思うので半年待てば予約できるかもしれませんね。新型の15500はメカが大型化したためケースバックからの見た目は素晴らしかったのですがケースサイズも厚みが増して大型化してしまって好みが別れますね。39mm口径でなければ比較的入手できるため値段が急速に上がるような事は無いと思います。

ノーチラスは3年待ちで正規店でゲットできましたが、私が入手できた年は2016年その時は量販店で500そこそこでしたが、何が起きたのかもうわかりませんね。2017〜2019で350万上がりました。現在最安値で950万を超えて1000万に届く勢いです。アクアノートも1年で150万以上上がっています。
中野ブロードウェイに友達が務めていますが、購入者は日本人ではなくて中国人観光客、又はバイヤーで日本人はそうそう買わないそうです。
生産を渋ればプレ値がつき、高額化したモデルはブランドの顔になります。その素質や資格がオーデマにはあるため、ノーチラス やリシャールミル のように絞って絞って客の購入意欲を上げてくる作戦に出たとしてもおかしくは無いですね。エクストラシンで作戦は成功しているため今後どうなるのでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dadgad1977さん

2019/6/1023:14:51

オーデマ・ピゲにとって、それがプラスであれば・・・。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hot********さん

編集あり2019/6/1015:24:04

予約すれば半年以内には買えると思います。