ここから本文です

引違い窓で、左についている窓を右に、右についている窓を左に、つまり、上下反転...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1022:45:27

引違い窓で、左についている窓を右に、右についている窓を左に、つまり、上下反転させて使用したいのですが、可能でしょうか?
下についている車輪?などを入れ替えたらいいのでしょうか?

(反対にしたい理由は、網戸の位置が左側にしか持ってこれなくて、左の窓しか開けれないので、虫が入ってくるからです。説明の仕方が難しいですが、とにかく上下反転させて使用したいです。)

詳しい方おりましたらお願いいたします。

※TOSTEMのトーヨーサッシと書いてあります。30年前のものです。

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2019/6/1112:33:47

そんな事できません。
下の框の形状見ました?
上の框の形状と比べてみて下さい。

段差が付いてませんか?
戸車は横からスライドするので上部框には間違いなく入りません。
絶対しない方がいいし、やってくれるサッシ屋さんはいないでしょう。

右でどうしても使いたいなら、網戸の幅を切り詰めたり隙間テープなんかを貼ったりしたら良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/16 13:44:30

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y86********さん

2019/6/1023:22:44

ちょっとわからないですが
上下反転? 左右を入れかえることですか。

サッシ戸の下には戸車があり
上下反対にはできないと思います。