ここから本文です

ユーザー車検時に何か問題があり修理が必要となった際、その時に見てもらっただけ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1023:27:39

ユーザー車検時に何か問題があり修理が必要となった際、その時に見てもらっただけで手数料、工事費などは取られるのでしょうか?

閲覧数:
144
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/1309:48:03

質問文からユーザー車検を理解されていないようです。

あなたのような方はユーザー車検には向きません。
ユーザー車検は、故障箇所の診断をする場所ではありません。
壊れた状態でそのまま乗り続けて、とどめを刺す事間違いありません。

事故を起こしてからでは遅いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qua********さん

2019/6/1411:50:51

誰が無料でやってくれるんだ?

itu********さん

2019/6/1222:32:25

陸運局の検査工場では検査だけ。不具合が出たら自分でどうにかして再検査を行う。
自分で対応できるならタダ。どこかの車屋や整備屋で不具合をなおすなら当たり前だが有料。
私はユーザー車検にを受ける際、工具やケミカルは一通り、ヘッドライトバルブ予備、その他、を持って挑みますよ。

faf********さん

2019/6/1202:07:34

ユーザー車検時に何か問題があり修理が必要となった際、

ヘッドライトだな→近隣のテスター屋で銭払い調整後
再検

それ以外は、一旦出直しだな
※ライン通過後の窓口で限定車検証を交付して貰うんだな

han********さん

2019/6/1116:25:47

タダでやってもらえると思う思考回路がまったく理解できない

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/6/1105:29:01

ユーザー車検時に何か問題があり修理が必要となった際、その時に見てもらっただけで手数料、工事費などは取られるのでしょうか?


「その時に」
修理工場では取られます

車検ラインでは印紙に現金を交換状態