ここから本文です

LenovoのYOGA BOOK with Windows ZA160137JPを使用しています。 最近画面中央少...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1023:30:23

LenovoのYOGA BOOK with Windows ZA160137JPを使用しています。

最近画面中央少し右にだけ真っすぐ直線でゴーストタッチが発生します。

見事に一直線に発生するのでハード的な故障かと思いましたが、液晶のアップデートなどで治るなら試したいのですがピッタリと条件に当てはまるものが見つからず、質問しました。
Lenovoのほかの機種の液晶アップデートの記事は読みましたが、当方の液晶はLGではないと思われます。
この機種のレッドが発売した当初の購入です。(2017/12)
復元ポイントが無かったため復元はしておりません。

症状が現れる頻度が高くなってきて、再起動ばかりで使い物にならなくなってきて困っております。
普段は故障する前に手放してしまうことが多いので保証には入っておりません。
有償で高額な修理になるのならば後継機種の検討をしたいと思いますが価格がかなり変わってくるので、同じ機種を購入も検討します。
宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2019/6/1100:05:19

YOGABOOKは爆弾機種です。
僕も持っていますがキーボードのバックライトが点かなくなったりタッチが変な所に行ったりして窓からぶん投げそうになったくらいイライラしました。
大人しく普通のサーフェイス等を買った方が無難かと(^_^;)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/6/1100:28:45

手がかかる事がたしかに多いです。
    購入当初もsurfaceがいいなぁなんて思っていたのですが。

やはりデザインですね。ぱっと見pcっぽいけど大学ノートっぽい。
    職場などで変にガッツリ持ってるのではなく、そっと忍ばせておけるのが便利でして。
    あと、べローンと開いた状態で立てかけて操作や動画を見たりが便利なもので。
    次も同じ機種にしたら、やはり保証付けないとダメですかね?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる