ここから本文です

男性が女性曲を歌う場合のキー設定に関して次の3つの内どれが好ましいですか? 歌...

auo********さん

2019/6/1023:48:15

男性が女性曲を歌う場合のキー設定に関して次の3つの内どれが好ましいですか?
歌い側の場合、聞く側の場合それぞれ教えて下さい。

状況としてはパーティカラオケじゃなく、歌好き同士数人

で普通に歌う場合です。

①雰囲気ぶち壊れてもいいし多少声がキモくなってもいいから、原曲キーで熱唱する
②キーを少し下げてしっかり歌う
③原曲キーで1オクターブ下を歌う

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2019/6/1120:55:57

歌う側の場合…どれでも一緒。その人が好き勝手歌えばいい。ちなみに、僕なら、
②のみ。①や③は一人カラオケでもありえない。それをやると、絶対ヘタになるから。時間と喉の無駄遣いになるから。


聴く側の場合…やっぱり②のみ。③はギリギリ許せる。①はありえない。やめてくれ、と思う。

  • 質問者

    auo********さん

    2019/6/1123:26:15

    私も歌うときは②が多いですが、キーを弄ると曲の雰囲気が・・・って嘆く人結構いるんですよね。
    ちなみに議論するつもりはないですが③で歌うのは、発声トレーニング場有意義なものだと私は考えている。もちろんやり方を間違ったらただの素人歌唱ですが。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

o_s********さん

2019/6/1122:04:26

歌う方は他の人なら自由にどうぞてすね。

僕は1しかできません。歌えない曲は諦めます。

聞く方としてはその人が歌いやすい範囲ならどれでもいいです。声の高さは個人差があります。声の高さが普通の人を前提なのでしょうが、そうでない人もいますので。