ここから本文です

洗髪時の抜け毛と、ふわふわしたハリのない髪の毛に悩んでいます。20代前半女性で...

ocg********さん

2019/6/1100:06:38

洗髪時の抜け毛と、ふわふわしたハリのない髪の毛に悩んでいます。20代前半女性です。最近は縛らないと髪の毛が広がってしまってボサボサなので、縛るようにしています。周りの子の綺麗な髪の毛を見ては自分と比べて

辛くなります。明らかに年々髪の量が少なく、まとまりも無くなっていきます。このままではもうすぐなくなるのではないかと不安です。頭頂部もだいぶ地肌が目立ってきています。
これはびまん性脱毛症でしょうか?ストレスやホルモンによるものでしょうか?対策方法や行った方がいい病院など分かる方いれば教えていただきたいです。

髪の毛,抜け毛,びまん性脱毛症,ホルモン,地肌,スカルプケア,マイナチュレ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

udx********さん

2019/6/1219:27:45

この画像だけでは薄毛かどうかは判断できません。病院でアドバイスをもらってはどうでしょう?
女性の薄毛外来をしている病院だと、無料でカウンセリングに対応しています。

また、髪質や抜け毛の悩みでしたらシャンプーを見直すのも方法です。
抜け毛が増えたことが気になったとき、スカルプケア用のマイナチュレというシャンプーを使いました。頭皮環境の改善を目的しているので、使っていくうちに状態もよくなりました。

無添加成分なので髪や頭皮に優しいです。ケアとしては始めやすいと思います。

• 質問者

ocg********さん

2019/6/1600:31:46

ありがとうございます。
    まだ学生でお金がなく、なかなか病院に行くことができません。
    マイナチュレですね、使ってみようと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる