ここから本文です

この間ケーズデンキで洗濯機を買って設置もしてくれるのですが、下取りをお願いす...

tjg********さん

2019/6/1101:29:57

この間ケーズデンキで洗濯機を買って設置もしてくれるのですが、下取りをお願いするのを忘れたのですがどこに電話すればいいのですか?

引っ越し先から1番違い店か買った店舗に電話すればいいのか教えてください

閲覧数:
46
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yto********さん

2019/6/1108:18:13

「買った店舗」でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2019/6/1222:07:16

届けて設置するお宅と 下取(リサイクル処分ですね)するお宅の場所は違うんですか?

離れてると 追加料金が発生するかもしれませんね。

どちらにしても 購入店に連絡しましょう。 同系列でも 買ってもいない店に言っても 何が何だか分かりませんので(笑)

pon********さん

2019/6/1220:22:07

基本リサイクル券が必要になります。
まだ設置が終わってなければ購入されたところに
即☎電話しとけば済みます。
設置の時にリサイクル料金を払えばすむことです。

ino********さん

2019/6/1109:23:00

買った商品が「未設置」なら、ケーズに電話すれば納入業者に連絡してくれて、新台納入業者が引き取りを「代行」してくれます。

この時に「リサイクル代金」4000円程度を現金で、設置業者に支払う仕組みです。

家電リサイクル法により、ケーズデンキが引き取ることは出来ず「手続き代行」です。

貴方が支払ったリサイクル代金は、ケーズを経ずに、直接リサイクル業者に渡ります。

ele********さん

2019/6/1108:40:57

買った店舗でしょう。

引越し先の市役所のHPに
家電リサイクル法対象品の処分方法が載ってかな?

私が住んでる市では
1.家電販売店に依頼
2.自分で直接指定引取場所へ搬入
3.市に依頼(月1回の指定日収集)
4.市に依頼(臨時収集)
となっていて
郵便局でリサイクル料と運搬料を払って
後日、家の前に置いておくと市が取りにくるんだけど。

普通は家電量販店で洗濯機を買うときに
家にある古い洗濯機も処分してくれるように頼むんだけど。
処分費用(家電にサイクル料+運搬料)はかかるけど。

une********さん

2019/6/1108:02:30

買った店舗
下取り?リサイクル料金の支払い忘れ?