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メルカリでのクレーム対応。

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ID非公開さん

2019/6/1103:20:06

メルカリでのクレーム対応。

最初は「イメージと違った。」とクレームが来たのですが数日して「キズがある」と次々にダメージが増えていくクレームにどう対応すべきでしょうか?

事務局からは双方で話し合いを、という内容しか返ってきません。双方で話し合いをするにあたり、なぜか次々とダメージを申告されて解決の糸口が見つからず質問させていただきました。

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ベストアンサーに選ばれた回答

im1********さん

2019/6/1109:03:58

私なら、
そんな購入者にあれこれいっても無理だろうから高い商品じゃなければもう取引キャンセルさせます。

高い商品であれば着払いでもいいから返品してといって返品させます。
それで返品に応じなければ事務局に返品に応じてくれないと伝えればいいだけです。たぶんその購入者は返品には応じないと考えられますが・・・

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ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gua********さん

2019/6/1106:31:45

> 事務局からは双方で話し合いを、という内容しか返ってきません。

それは、揉めに揉めた挙げ句に事務局介入で、双方に補償して双方にペナルティのパターンですね。

> なぜか次々とダメージを申告されて

もう、品物が相手の手に渡ってるんですから、その人が使うたびに傷 増やしてるんでしょう。

ペナルティ覚悟で、揉めに揉めるしかないかと。

ヤフオクも そうなんですけど、この手のって悪質な利用者が有利に出来てるよね って思います。

そして、まともにやったほうが割りを食う。

そりゃ民度も下がりますよ って話で。

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