ここから本文です

メルカリでのクレーム対応。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1103:20:06

メルカリでのクレーム対応。

最初は「イメージと違った。」とクレームが来たのですが数日して「キズがある」と次々にダメージが増えていくクレームにどう対応すべきでしょうか?

事務局からは双方で話し合いを、という内容しか返ってきません。双方で話し合いをするにあたり、なぜか次々とダメージを申告されて解決の糸口が見つからず質問させていただきました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

im1********さん

2019/6/1109:03:58

私なら、
そんな購入者にあれこれいっても無理だろうから高い商品じゃなければもう取引キャンセルさせます。

高い商品であれば着払いでもいいから返品してといって返品させます。
それで返品に応じなければ事務局に返品に応じてくれないと伝えればいいだけです。たぶんその購入者は返品には応じないと考えられますが・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gua********さん

2019/6/1106:31:45

> 事務局からは双方で話し合いを、という内容しか返ってきません。

それは、揉めに揉めた挙げ句に事務局介入で、双方に補償して双方にペナルティのパターンですね。

> なぜか次々とダメージを申告されて

もう、品物が相手の手に渡ってるんですから、その人が使うたびに傷 増やしてるんでしょう。

ペナルティ覚悟で、揉めに揉めるしかないかと。

ヤフオクも そうなんですけど、この手のって悪質な利用者が有利に出来てるよね って思います。

そして、まともにやったほうが割りを食う。

そりゃ民度も下がりますよ って話で。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる