ここから本文です

スターウォーズのフォースライトニングについてです。

car********さん

2019/6/1103:21:46

スターウォーズのフォースライトニングについてです。

フォースライトニングは強力な技の反面、使用者の力やフォースの消費が激しい為に、長時間は放てないのでしょうか?

また、フォースライトニングを使うタイミングやシスにとってフォースライトニングはどのような技?象徴なのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2019/6/1222:03:00

うろ覚えかつ、レジェンズ時代の内容が入っているかもしれませんが、ご容赦ください。
フォースライトニングは基本的にはダークサイドの使い手のみが使う技(ライトサイドの者も使えなくはないようですが威力は相当落ちるか、偶発的に発動する模様)で、特にフォースに長けた一部の者しか使用できません。例えば、ダースモールはこの技を使うだけのフォースがないのか、または適性の問題か一度もこれを行使していません。
この技を使いこなせるというだけで、一流のダークサイドの使い手であることを表していると言えます。

映画でこれを用いるドゥークーとシディアスは、セイバーでの打ち合いで隙を作ってからこれを打ち込んで決着とするのを好んでいるようです。またシディアスはかなり余裕を持ってこの技を使っていますが、ドゥークーはここぞという時を選んで使っている印象があります。体力の消耗も相応のものでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる