ここから本文です

この時代 高校生グラビアアイドルの存在は厳しくなって来ましたか?

hir********さん

2019/6/1105:45:57

この時代 高校生グラビアアイドルの存在は厳しくなって来ましたか?

でも法律上可能は可能何でしょう?

閲覧数:
123
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ffj********さん

2019/6/1105:54:53

難しいところですね
過去に17歳高校生のグラビアを撮った社長が児童福祉法違反で逮捕されていますし、判例ができているのは確かです

しかし、別の一件では同じく17歳の高校生グラビアを出版した会社が児童ポルノ禁止法違反で逮捕されて不起訴になった例もあります

最近だと18歳高校生でも青少年保護育成条例がありますので、次誰か高校生のグラビアアイドルが訴訟を起こしたら世論に押されて法律で禁止されそうな雰囲気です

  • 質問者

    hir********さん

    2019/6/1106:09:59

    昔は高校生グラビアアイドル存在してたでしょう?
    2000年代
    高校生のアイドル歌手でもビキニ撮影してた訳だし
    いつぐらいから厳しくなりました?
    グラビアアイドルの年齢制限とか 最近出来たんですか?

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ykg********さん

2019/6/1106:16:23

画像の二人は現役のJKですが…
不可能という事はないと思いますけど、未成年の水着グラビアは所属事務所によって見解が違うと思う。

AKB48は今は未成年メンバーの水着グラビアは自粛してますし…

画像の二人は現役のJKですが…...

プロフィール画像

カテゴリマスター

nih********さん

2019/6/1201:37:46

現在は不可能では無いですが、この先はわからないね。

ga_********さん

2019/6/1309:59:08

法律で規制されるか、はたまた警察などが
「性犯罪の助長」などの名目で業界団体に圧力をかけるか・・・

まぁAKBを例にすると、近年はグラビアをしても
露出度が少ない傾向になりつつあるから、
水着グラビア自体が無くなるかもしれない。

ggz********さん

2019/6/1805:04:54