ここから本文です

もうどうしたらいいのか…

アバター

ID非公開さん

2019/6/1106:12:54

もうどうしたらいいのか…

旦那24、私19。結婚して4ヶ月経ち、息子もスクスク育ち4ヶ月になりました。幸せいっぱいのなか昨夜から旦那がコソコソスマホをいじり始めました。なんだろうなって思ってましたが気にしませんでした。ですが一緒に寝ていると旦那が出会い系アプリをしているのが見えて締まったんです…以前にも同様なことが多々ありまして、その時次やったら無いからねと約束致しました。幼い赤ちゃんもいるし、そういう動画や画像見るのはいいから浮気するようなことだけはやめてと。しかしまたやり始めました。知恵袋さんに似たような質問があって見させて頂いたのですが、何回もやってる人はやめない。だから割り切るしかないと。回答されていました。最初は何度も自分に言い聞かせましたがさすがに辛くなってきました。私だけならまだしも、家族をもったのにそのような事することにどうしても許すことは出来無いのです。
一度実家へ帰り気持ちを落ち着かせようかと思ってます。人の気持ちをどう考えてるか分かりませんが、そんな旦那と今はいたくもないし顔もみたくありません。ですが、今私は働いてなく子育てに専念しています。旦那の両親が気を使って下さり、『最初は大変だからしばらく一緒に暮らして 働ける環境になるまでサポートするから 』と言ってくださいました。免許は持っているのですがまだ車が無くて、ド田舎なのでお言葉に甘えさせて頂いて旦那のご両親たちと暮らさせて頂いてます。とても優しくていいご両親なので心が痛みます。
どうしたらいいのでしょうか…散々悩みましたが精神的にキツくてこんな形ですが質問させていただきました。批判的なお声はすみませんがご了承ください。

補足旦那には働いて貰っているので本当に感謝しています。

閲覧数:
46
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boc********さん

2019/6/1107:07:38

おはようございます^^/ 昨晩、
赤ちゃん…の
夜泣きは大丈夫でしたか?よく眠れましたか?

私は、ご両親位の年代で 4人の子育てをし、
様々な経験をしてきた..? おばちゃまです^^;;

貴女も旦那さんもまだまだ若い!ですょね..
そんな中の子育て…素晴らしい^^/
旦那のご両親もお優しいとの事…
貴女の可愛らしい穏やかなお人柄と家族の中心にいる笑顔の赤ちゃん…と子育て奮闘ぶりが
目に浮かび、朝からほのぼのとした懐かしい気持ちになりました^^// ありがとうございます/

ごめんなさい……勝手に浸ってしまいました;;

貴女は今……》》精神的にキツい状態……
でいらっしゃる…… ご実家に帰る!という選択は ″最終手段″として残しておきましょう…

その前に、、
旦那のご両親に相談してみましょ_(^^;)ゞ
注意点としては…
★怒りをぶつける…のではなく.
あくまでも…
☆(以前にもあったので…)今後の事が心配;;で
精神的にキツい状態なのです。。と、、
正直に & 旦那さんを責めるのではなく…
あなたの精神状態がキツい&苦しい&不安…になってる……事を
全面に出すイメージで……
きっと、ご両親は貴女の味方になって下さるのでは??

それでも、、
改善される事がないようけ…一応キチンと
ご両親には.「」

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/17 09:17:03

色々と経験を教えて下さりありがとうございました!私もこれからきちんとたくさんのこと学んで人生を歩んで参りたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vjd********さん

2019/6/1109:12:02

>> 以前にも同様なことが多々ありまして、

なら、そんな男だと分かっていながら一緒にいたあなたの落ち度と責任だと思います。

まさか改心するとでも思ったのか分かりませんが、最初から前科持ちの裏切り者ですから。

>> 次やったら無いからねと約束致しました。

何がないのでしょう。

啖呵切ったはいいけど、いざ離婚となると未練タラタラでできないのがここにいる大半の女性ですよね。

あなたもその類ならもう彼の女性問題は諦めるしかないですが、許せないなら治ることはないので離婚した方がいいです。

gh1********さん

2019/6/1107:15:09

旦那の親と同居で、旦那の親に相談できないなら、今度アプリを見ている時に、大声で泣き叫んで、やめてって言ってるのに!って喧嘩しな。思ってる事を吐き出してしまいな。
その後、旦那や旦那の親が、どう出るかで実家に帰るかどうするか、又、その時考えな。

mig********さん

2019/6/1106:19:08

結婚早すぎたのかもですね。
授かり婚ならしょうがないですが。
次やったら無いからと約束したのであれば正直にあちら側の両親に言って1度実家に戻られた方がいいですよ。