ここから本文です

これは何という植物ですか? つる性です。突然生えてきました。

shr********さん

2019/6/1107:01:33

これは何という植物ですか?
つる性です。突然生えてきました。

長芋,つる性,ムカゴ,植物,koj,ヤマノイモ,野生化

閲覧数:
62
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

koj********さん

2019/6/1107:17:35

ナガイモかと思います。

  • 質問者

    shr********さん

    2019/6/1108:32:31

    ありがとうございます。
    ナガイモって突然生えてくるものでしょうか?
    ちなみに生えてる場所は大きな木の下です。
    ここに何十年も住んでいますが、この植物を見たのは初めてです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

abu********さん

2019/6/1109:58:29

ナガイモで、間違いありません、kojさんが正解を出されています。
中国原産で、野生化しています。
栽培されているものから、ムカゴで野生化しているようです。
https://matsue-hana.com/hana/nagaimo.html

ナガイモで、間違いありません、kojさんが正解を出されています。
中国原産で、野生化しています。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2019/6/1108:24:47

ヤマノイモ、長芋の類だと思います。
むかごができれば、来年もむかごから芽が出ます。
自宅のあちらこちらから、蔓を伸ばしています。


https://plaza.rakuten.co.jp/negishinouen/diary/201404080000/

https://www.kagome.co.jp/vegeday/nutrition/201703/6716/


画像自宅庭にて

ヤマノイモ、長芋の類だと思います。
むかごができれば、来年もむかごから芽が出ます。...