ここから本文です

ミックス犬についてです。 病院に行ったおりに、薬をもらう薬局の隣に、犬を売...

ott********さん

2019/6/1107:21:41

ミックス犬についてです。

病院に行ったおりに、薬をもらう薬局の隣に、犬を売っている店がありました。
そこで、「おや?ミックス犬?雑種のことか?

15万!高すぎる!」と
思ってしまいました。

Webで調べてみると、「血統書付きの雑種」と書かれてありました。
で、写真で見ると純血種なのかはわからない、「チワワとプードル」で「チワプー」と本当に
ミックスした犬が書いてありました(怖)。

確かに、飼い主から離れて、自然に別の犬と性交して、雑種なるものが出来ますが、
強制的に「チワワとプードル」を掛け合わせて、みょーちくりんな犬を作っているので、
可愛いか?というと中途半端ですし、「一体なんやこれ?」というような容姿の犬もいて、
倫理面から考えても、デザイン的に考えても、「混ぜりゃ良いってもんじゃない!」と私は
思いました。
確かにプードルを初めて見たときに、「お前、これ、自然のもんか?」と
思ったことも思い出しました。

これ、掛け合わせの総当たりを考えて、犬を飼育している人がミックス犬をプールさせている
ことを考えると、「おぞましい気がする」のですが、現状、どうなんでしょうか?

あんな、変な混ぜ混ぜ犬、売れているんでしょうか?
しかも、15万!高すぎる!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atr********さん

2019/6/1107:28:32

金の亡者が考える事だから世も終わりに近づいている。
純血種が難しいから何でもかんでも売るとそれに踊らされている。
情けない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oka********さん

2019/6/1618:30:09

本当にびっくりですよね。
最近は散歩に行っても、ミックス犬によく会います。そして、ミックスのマルプーですとか、まるで血統犬のように言いますね。要は、ペットショップとかでまるで血統書付きの犬のように扱うから、そうなるんでしょうね。きっとお客様も犬を見に行った時に、血統書付きのワンチャンの隣とかにミックス犬がいて、子犬ちゃんで何の違いもないように見え、かつお値段が血統書付きより少し安く、店員さんも血統書付きのワンチャンから生まれたと言うのでまるで血統書付きのワンチャンと思ってしまうんでしょうね。上手に商売してると思って良いでしょう。
いくら親が血統書付きでも、その子に血統書がなければ、いくらでも嘘はつけますね。そんなにせブランドに10万円以上のお金を払うのは疑問に思います。
ワンチャンには何も罪は無いので、1匹の命だと思って大切にするのは良いですが、ショップでは血統書付きと同じようには売って欲しくないと、いつも思っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nev********さん

2019/6/1615:34:34

ペットショップで15万て安い方でしょ笑笑
売れない1.2歳の柴で安くて8万ですし、あまりペットショップに行かれないのでしょうかね

おぞましいと思ったのならもうそこのペットショップには行かないようにしないとですね笑笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nan********さん

2019/6/1611:31:11

ミックスはともかく、犬の15万って安いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

buu********さん

2019/6/1111:16:09

その昔、といっても21世紀入って間もないくらいの
ペットの通販規制がなくてネット通販が盛んに行われてたころ、
血統書付きの犬を何種類か買った人が「うちの〇〇ちゃんと
××ちゃんの子供を産ませたい~」と雑種を作り、さらに
小遣い稼ぎで「ミックス」といかにも高級そうな名称で
売りさばいてたのが始まりかと。
当初はみんなあなたのように「タダの雑種じゃんプギャー」と
見てましたが、売る側と同様に頭の軽い人が高い金出して
どんどん買っていったため、面倒な血統書申請なしで
高く売れると正真正銘のブリーダーもマネをするようになって
現在に至る、といったところです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

qqq********さん

2019/6/1109:48:39

有名人のブログかSNSで私一人の犬種(MIX)みたいのが話題になり、それがきっかけでMIXが流行りだしたようです。

テレビにもMIX犬の子犬が出てきて「かわいい~」なんて放送してるから拍車がかかったのでしょう。

日本人は流行り物が好きですから!市場が求めているのでMIXも高く売れるのだと思います。

流行りが終われば安くなるでしょう。

猫も最近まで馬鹿みたいに高かったですが流行りが過ぎて落ち着いてきたようです。

まぁ~また何か目新しい物を見つけて流行りを作り出そうとするでしょう。

グレートピレニーズの子犬がCMに出た時、流行れば面白いのにと思いましたが・・・流石に無理でしたね。

血統書は家系図みたいな物だから自作して作って与えても問題は無いと思います。
(各発行団体の名前を使用しなければ)
血統書が付いているだけで喜ぶ人もいるのではないでしょうか?
血統書代と言って料金が上乗せされているかも!?

「 家の犬は血統書付きのMIXなの 」と自慢している飼い主も居るかもしれませんね(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる