ここから本文です

本当に年金月19万の夫婦家庭は毎月6万とか預金を取り崩しているのでしょうか?

ns3********さん

2019/6/1109:36:07

本当に年金月19万の夫婦家庭は毎月6万とか預金を取り崩しているのでしょうか?

預金の少ない家庭は19万でやりくりして生活してると思います

26万ってのは金持ちが平均を上げてるだけだと思います

閲覧数:
430
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みこ玉さん

2019/6/1109:43:55

19万で老夫婦なら十分生活できますよ
物価の高い地域に住んでたりするのは、本人が決断してそこにいるので、少ないと言われたら田舎に行けば?くらいしか言えませんし

年金支給が高額な方はそれだけ、高額な支払いを負担してきた結果ですので、なんとも言えません

  • 質問者

    ns3********さん

    2019/6/1109:45:55

    回答ありがとうございます!

    ですよね

    頭の足りない国民が騒ぎすぎです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aom********さん

2019/6/1113:30:39

高齢になればなるほど貯金を崩したがりませんよ。手に入るだけの金でなんとかやりくりしょうと考えるのが普通だと思います。

持ち家でローンも無い老夫婦二人だけで月26万なんて・・・。その金額で妻と子供を養って家賃も払って貯金もして、という若い家族だって普通にいるのに。

おっしゃる通り、ごく一部の高級取りだった家庭でしょうね。で、特殊詐欺に1千万だの2千万だの騙し取られるわけで・・・。

kam********さん

2019/6/1110:34:24

病気さえ無ければ十分に生活していける金額ですよ
現役時代からすれば支出も大幅に少なくなるはずですからね
身の丈に合った生活をするよう、日頃から倹約生活をすれば良いのです