ここから本文です

私にオススメのスマホゲーム 面白いスマホゲームを探しています 皆さん自身が...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1112:07:25

私にオススメのスマホゲーム

面白いスマホゲームを探しています
皆さん自身がプレイしている、もしくはプレイしたことのあるゲームの中で以下の希望に合致するものがあれば教えてください

前提として

・可愛い二次元女性キャラクターが登場する

・日本語に対応している

・リリース済みである

・スマートフォン用のアプリゲームである(有料/無料/買い切り型を問わない、DMMやRPGアツマール等のブラウザゲームは不可)

・クエストが終了しホームに戻ってきた後もキャラの被ダメージが残っていたり疲労的なものが蓄積するシステムではない

・キャラをスライドやタップで移動させるようなフィールド移動型のゲームではない(下記①を満たしていれば戦闘時はスライド・タップ移動でも可)
もので

①パーティのレベルが高い場合、ある程度の難易度まではクエスト開始ボタンを押すと報酬獲得画面までノータップで進むことができる(スタミナを消費した瞬間から報酬獲得画面まで)

②キャラクターや武器の進化のために素材をひたすら集めるゲームではない。または素材集め要素はあるが自動周回機能か、クリアステージはスタミナ消費のみで素材その他が入手できるスキップ機能がある(スキップに周回チケット的なものが必要になるゲームは不可)

③PvPまたは他プレイヤーが作ったデッキ・チームとの対戦要素が無い(システムとしてはあるが必須ではない、も不可)

④クランやギルドといったシステム、または知らない人とチームを組まされるいわゆる『共闘』が無い(システムとしてはあるが必須ではない、も不可。フレンドシステム・レイドバトルシステムは可)

⑤アクションRPG、シミュレーションRPGなどジャンルにRPGがつく

上記全ての条件に合うようなゲームがあれば教えて下さい
①~⑤のうち最低でも4つは合致しているものが希望です
回答の際は①②③④⑤のうち何番が該当し何番が該当しないかを記載していただけると助かります
ベストアンサーは具体的なゲーム名を挙げていただけた方の中から選ばせていただきます

以下に今までプレイした(試してみた)ことのあるゲームを挙げますのでそれ以外でお願いします

あいミス
アズールレーン
アトリエオンライン
アナザーエデン
アルスト
一騎学園
ヴァルキリーコネクト
ウチ姫
8 beat story
エタリン
御城プロジェクト:RE
オルガル
ガールズ&パンツァー あつまれ!みんなの戦車道!!
ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!
艦隊これくしょん
かんぱに☆ガールズ
逆転オセロニア
キャラスト
キュイディメ
きらファン
キングスレイド
クラッシュフィーバー
グラブル
グリアド
グリムエコーズ
グリムノーツ
グリモア
黒猫のウィズ
欅のキセキ
幻獣契約
鋼鉄のワルツ
荒野のコトブキ飛行隊
ゴエティアクロス
シノアリス
シノマス
シャドバ
シャニマス
SHOW BY ROCK!!
白猫
白猫テニス
スクスト2
スクフェス
スターオーシャンアナムネシス
戦艦帝国
戦国アスカ零
千年戦争アイギス
ソードアート・オンラインIF
TAPSONIC TOP
ダンジョンメーカー
ダンメモ
チェンクロ
D×2真・女神転生リベレーション
テイルズオブアスタリア
テイルズオブザレイズ
デレマス
天華百剣 -斬-
転スラ ~魔国連邦創世記
どうぶつタワーバトル
どう森 ポケットキャンプ
刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火
ドラガリアロスト
ドラクエどこでもモンスターパレード
ドラクエモンスターズスーパーライト
ドルフロ
成金電鉄
にゃんこ大戦争
乃木フェス
パズドラ
ぱすメモ
ハチナイン
バンドリ
ビーナスイレブンびびっど!
ヒロアカ スマッシュタップ
漂流少女
ファイアーエムブレムヒーローズ
ファンキル
FGO
フードファンタジー
ぷよクエ
フラワーナイトガール
プリぱず
BLEACH -Brave Souls-
プリコネ
ブルーストーン2
プロジェクト東京ドールズ
プロスピA
崩壊3rd
放置少女
ポケモンGO
ポコダン
星ドラ
ホップステップジャンパーズ
魔界ウォーズ
マギレコ
魔女兵器
ミトラスフィア
ミラクルニキ
ミリマス
メギド72
メルクストーリア
モンスタースーパーリーグ
モンスト
遊戯王デュエルリンクス
結城友奈は勇者である 花結いのきらめき
幽白100%本気バトル
ゆるゲゲ
ゆるドラシル
LINEツムツム
LINEポコパン
ラストピリオド
ららマジ
龍が如くオンライン
リリフレ
レヴュースタァライト
六本木サディスティックナイト
ワンダーグラビティ

以上です
ちなみにあいりすミスティリア・きららファンタジア・チェインクロニクル・魔界ウォーズ・ららマジ・レヴュースタァライトは上記の条件にも合致し、それなりに長い間プレイしております
それらに似たシステムということで改めてよろしくお願いします

閲覧数:
477
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Maleficarumさん

2019/6/1411:25:10

"神姫プロジェクトA"
とかどうでしょうか。ブラウザのゲームではありますが、アプリも出ています。
①はスタート時にAUTOボタンを押さないといけないですが、育ってれば放置でクリアできます。
②はキャラクターのレベル上げ等で回る必要がなくはないですが、イベントをやってる内に上がりますし、最近はレベル上げのアイテムが出たため育成が楽になりました。キャラの進化もログインボーナスやイベントで交換等が出来るので素材の周回はしなくていいです。
③対人戦はありません。
⑤RPGです。

④以外は満たしていると思います。DMMのゲームではありますが、スマートフォン用のアプリもあるので、一応書かせて頂きました。

DMMが元のゲームに忌避感がなければ1度試してみてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1411:41:37

    回答ありがとうございます
    あいりすミスティリアもそうですがDMMのゲームはけっこう当てはまるようですね
    早速ダウンロードしてみます

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/15 19:37:24

長文であることへの注意があった方が良いとの意見がありましたので、一度質問を締め切って再投稿させていただくことにします
BAは最も希望に近いゲームを挙げて詳しく内容も紹介してくれたsutさんに差し上げたいと思います
ありがとうございました
そのほかの方も回答ありがとうございました

「ポケモン キャンプ フレンド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dru********さん

2019/6/1516:05:52

グランブルーファンタジー
プリコネ

nat********さん

2019/6/1514:29:20

ポケ森とかパズルゲームとかあったんで、かわいいが登場するゲームは嫌いではないんですね。
まあ一時期キャラクターを好きな様に作って遊ぶゲームが流行ってましたがね。
皆さん漫画やゲームのキャラクターに似せて作ってツイッターやインスタにあげてたような。
まあ猫耳ついてたりバニーだったりでしたが。

クラフトキャストっていうらしいんで気が向いたらやってみてください。

それからゲーム会社も完全にあなたの好みに合わせて作ってくれないということを承知の上で、多少は許容してプレイしては如何ですか。

未リリースの作品にも可能性は十分あるとは思いますがね。

一応リンク載せておきますね。
https://gamewith.jp/gamedb/article/show/18046?from=ios

これは新着なので、RPGやパズルなどが見たい場合は横のバナーをタップしてください。

岩石さん

2019/6/1317:49:37

グランドサマナーズ

ala********さん

2019/6/1214:38:19

『幻獣契約クリプトラクト』

①無い(質問のような概念が無い)
②全クエストにオート機能搭載
③システムとしてあるが必須ではない
④システムとしてあるが必須ではない
⑤王道ファンタジーRPG※HP抜粋

もし始める場合、沢山女性キャラいるので的を絞ることをオススメします。
多分絞らないとガチャで出せません。

スキップ機能も一応搭載されていますが、クリア済マップでしか行えません。
スキップにはチケットが必要であり、3枚セットを1日1回購入出来ます。
購入はゲーム内コイン(ゴルド)を用いるため、課金は必要ありません。
300万ゴルドかかりますが、土日のゴルダンで簡単に貯まります。

音楽とイラストが素敵なゲームです。
ストーリーもかなり凝って作られており、メイン以外の話も充実してます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2019/6/1116:41:47