ここから本文です

便秘にはヨーグルトが良いと聞きますが、コンビニでよく売っている果物などが入っ...

afo********さん

2019/6/1112:34:52

便秘にはヨーグルトが良いと聞きますが、コンビニでよく売っている果物などが入っている甘いヨーグルト(アロエヨーグルトとか)でも便秘改善の効果はあるのでしょうか?

閲覧数:
35
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2019/6/1121:03:00

ヨーグルトなど必要ありません。

もしも今1日3食とっていたなら、明日から朝食を抜いてみてください。それだけで便秘は魔法のように治ります。(玄米・野菜・小魚を中心にし、肉や乳製品は月に1回くらいに控えるとなおいいです)

3食もとっていると、内臓の中が渋滞のような状態なんです。そこで朝食を抜いて、内臓の中を交通整理してあげるんです。すると内臓が本来の働きを再開し、便秘が改善されていくんです。

朝食をとっていなくても便秘なら、昼食も抜いて1日1食にしてください。

それでも治らない場合━━体調が特に悪いわけでもないのなら、別にそのままでいいと思います。

あと用を足す際、両足を乗せる小さな台を用意するといいです。

ちなみに少食(ファスティング)は、便秘以外にもありとあらゆる症状に効果があります。

最後に━━なぜ国や医療界は国民に3食とるように勧めるのか?『しっかり3食とって、しっかり病気になって、しっかり病院に通って、しっかり儲けさせてくださいね。ククククク』という陰謀が裏に存在するんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/6/1219:31:23

便秘はつらいですよね。ヨーグルトについては既に色々、回答がついてるようですね。私の友人は便秘が続くと朝、起きてすぐリンゴジュースを一杯、勢いよく飲んでます。そうすると大抵はちょっとお腹が変になってきてすぐトイレ直行です。私もリンゴ一個、とか一人で短時間で食べたり・・。みかんジュースでも効くという人もいますが、ほぼリンゴにお世話になってます。青汁がいいという人もいますね。

tjm********さん

2019/6/1123:40:29

ありません。理由として牛乳由来の乳酸菌は胃酸でほぼ死滅するからです。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO13706730W7A300C1000000/
便秘改善なら豆乳ヨーグルトがお勧めです。植物由来の乳酸菌はしっかり大腸に届きます。

rai********さん

2019/6/1114:29:58

ヨーグルト150グラム位に
おからパウダーをかけて
食べ、
かんてんも食べると出ますよ(*^^*)
不溶性食物繊維と水溶性食物繊維

rai********さん

2019/6/1112:37:02

ヨーグルトに含まれる乳酸菌が腸内環境を改善するため、便秘に良いと言われています。
どんなヨーグルトにも乳酸菌は含まれているので、アロエヨーグルトでも何でもいいです。

何日も出ないとか、切れ痔になってしまうようなしつこい便秘は病院で診てもらったほうがいいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる