ここから本文です

スーパーカーと高級スポーツカーに違いはありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1113:06:08

スーパーカーと高級スポーツカーに違いはありますか?

閲覧数:
71
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lp5********さん

2019/6/1508:34:37

定義もなく個人の主観です。

BMW、ベンツ、ポルシェ、ランボルギーニ、間にアメ車も含め乗り継いでおりますが、自身の見解では、ランボはスーパーカー他の車種はスポーツカーや高級車、車種によっても違いはあると思いますが、AMGであってもスーパーカーの感覚は有りませんでした。

一般的な感覚では、スペックは勿論ですが、見た目のインパクトが結構重要視されるかもしれませんね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2019/6/1119:54:27

ありますね。

スーパーカーは大胆で迫力ある外観。

ポルシェとランボとか比べれば明らかに装いが違いますよね。

ちなみに、俺はアポロ オートモービルのインテッサ エモツィオーネっていうハイパーカー見たことあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/1119:12:46

走行性能に特化したのがスパーカー。

更に内装や外装などの見栄えにまで手間暇かけたのが高級スポーツカー。

現代でははっきりとした差は無いですね。

leg********さん

2019/6/1116:35:09

ちょっとポルシェは微妙な立ち位置な感じはしますが、ランボルギーニやフェラーリーのような普段の生活で使う事を考えてないメーカーの作る車両はスーパーカー。

メルセデスやBMWのような大衆車メーカーの作る高額なスポーツカーが高級スポーツカーというイメージです。

mar********さん

2019/6/1116:29:07

線引きは難しいですよね。
自分の中でスーパーカーの条件をあげるなら
全高が低い、2ドア、2人乗り、エンジンが後ろ、エンジンがV8以上、
みんな振り向くww 高速のパーキングでおじさんが寄ってくるww
とかですかね

tem********さん

2019/6/1116:04:50

定義はありませんが、同じパフォーマンスでも

ポルシェ911GT3 → 高級スポーツカー
フェラーリF8 → スーパーカー

このイメージで定着しています。
もちろん日産GT-Rは高級スポーツカーです。

いやいや、ポルシェ911カレラは高級スポーツカーだけどGT3になるとスーパーカーだという意見も多いみたいです。