ここから本文です

アルバイト先に給料振込の為にイオン銀行のキャッシュカードのコピーを提出するの...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1113:53:15

アルバイト先に給料振込の為にイオン銀行のキャッシュカードのコピーを提出するのですが、カードの裏面に、提出に必要な銀行名、支店名、口座番号以外にWAON番号、コード、名前を書く欄の右上にある7桁の番号があり

ます。これらはコピーする際に隠したりしなくても大丈夫だと思いますか?悪用等、知られない方がいい可能性がある場合は、コピー用紙のその部分だけペンで塗りつぶしたりとかしてもいいんでしょうか?

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

e0_********さん

2019/6/1116:00:41

提出に必要な銀行名、支店名、口座番号以外はカットした白紙を貼り付けてコピーしたら良いです。

これらがコピーされていると勤務先の担当者が個人情報管理面で余計な配慮が必要になります。無い方がよいのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

イオン 東京都の求人情報(18,007件)

(スーパー店内スタッフ)銘店コーナーで品出し・販売 イ...
  • イオンリテール株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都日野市
イオンリテール株式会社
惣菜・弁当店・ホール(AEON STYLE 板橋前野町)
  • AEON STYLE 板橋前野町
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都板橋区
フーズフー
(未経験歓迎)小売・販売スタッフ
  • だがし 夢や イオンモール日の出店
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜
  • 東京都日の出町平井(大字)
おしごと発見 T-SITE
デパート・スーパー 販売スタッフ募集・サービス業全般 ス...
  • イオンデモンストレーションサービス有限会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都目黒区碑文谷
モッピーバイト
【試食試飲/デモンストレーター】(セールスアドバイザー...
  • AEON 東雲/イオンデモンストレーションサービス(有)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都江東区
an(アン)
[A][P]サンドイッチ・ピザ・お惣菜・お寿司
  • イオンスタイル品川シーサイド イオンリテール(株)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 東京都品川区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
歯科衛生士の求人 / イオンスタイル板橋前野町にあるクリ...
  • あいおいクリニック イオンスタイル板橋前野町
  • 正社員
  • 月給30万円〜36万円
  • 東京都板橋区前野町
ジョブメドレー
医療事務 | あいおいクリニック イオンスタイル板橋前野 |...
  • あいおいクリニック イオンスタイル板橋前野
  • 正社員
  • 月給23.5万円〜
  • 東京都板橋区
コメディカルドットコム
薬剤師 ドラッグストア(調剤併設) イオン東雲店(調剤...
  • イオン東雲店(調剤併設店)イオンリテール株式会社
  • 契約社員 正社員 パート・アルバイト
  • 時給2,500円〜3,000円
  • 東京都江東区
リクナビ薬剤師
スポーツブランドのシューズ・アパレル接客・販売スタッフ
  • 株式会社メガスポーツ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都中央区
Workin

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2019/6/1200:40:13

WAON関係の番号は、それを使ってネットで履歴を見たりできますので、隠したほうがいいでしょう。
塗りつぶしても、よく見れば読める可能性はありますので、カードに付箋などを貼って、そもそもコピーに写らないようにするのがよいでしょう。

というか、裏面のコピーも必要なんですか?
振込なら、表の情報だけで十分だと思いますが。

yuk********さん

2019/6/1119:19:43

そうですね。