ここから本文です

クレジットカードを初めて作った初心者です。 楽天のWeb明細に「確定」の月と「...

yva********さん

2019/6/1114:47:19

クレジットカードを初めて作った初心者です。

楽天のWeb明細に「確定」の月と「未確定」の月があるのですが、確定とはなんでしょうか?確定と書かれた月の分は、これ以上の請求は来ないとい

うことで合っていますか?

また、Web明細を見ると今月使ったはずの明細が書かれておらず、このような事はよくあるとネットで見たのですが、明細に書かれていないのに買ってに引き落とされていることは無いですか?色々な店やサービスで利用しているにも関わらず1つも明細に書かれないので不安です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/6/1115:04:34

次回支払金額が確定したということです。
それ以上にもそれ以下にも請求されません。

また、クレジットカードの決済はシステム上「利用した日と利用明細へ反映される日」が必ずしも一致するとは限りません。
お店でカードを使って決済する際「カードが有効か承認をとる」でOKが出れば決済が可能になります。
お店が次に利用された金額の請求をかける時間・日数はお店によりマチマチで、即日~数週間と様々です。
なのでカードの利用明細に関しての反映は不確かな部分もあるので余裕を持った使い方をするのが望ましいです。

※後日に利用明細へ上がったとしても利用した日の明細として利用明細に出ます。
※明細は後日になった場合でも利用可能枠は使った分がすぐ反映されます。
利用可能枠から利用した金額分が引かれているはずです。

質問した人からのコメント

2019/6/11 15:10:37

どちらも、迅速で分かりやすいを回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

r34********さん

2019/6/1114:48:35

そうです、確定された月はもうそれ以上の金額にはなりません。
未確定の場合は、更に増える場合もあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる