ここから本文です

韓国に経済的制裁は必要だと思いますか?韓国が好きなかた・嫌いなかたどちらの方...

upn********さん

2019/6/1115:04:10

韓国に経済的制裁は必要だと思いますか?韓国が好きなかた・嫌いなかたどちらの方でも、意見・主張を隔たりなくお願い致します。

補足韓国に対する経済的制裁は必要だと思います。具体的には日韓通貨スワップの停止を継続する。日本国へのビザ無し渡航を禁止する。韓国人の日本国での就職を禁止する。これは五十年後に日本国の企業に強制徴用されたと言うのを防ぐ為です。

閲覧数:
170
回答数:
18
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jsu********さん

2019/6/1119:27:54

慰安婦問題が典型ですが、韓国は言葉による約束・契約が意味をなさない国ですので、結局何らかの圧力をかけて言うことを聞かせる他ないでしょう。

幸か不幸か、あの国の対日認識はとてつもなく歪んでおり、仮に日本が韓国を助けたとしても、最終的な結論は「日本が悪い」に落ち着く国です。助けても虐めても、日本を恨むことに変わりはないので、日本はガンガン圧力をかけたらいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sz2********さん

2019/6/1519:19:23

南朝鮮は国家として日本を裏切り続けている。経済せいかは当然だろう。

xpd********さん

2019/6/1519:11:15

韓国に日本が怒っている態度を明確に示すことです!

これによって 韓国側に日韓関係を改善しないとマズイことになると思わせることです!
日本の対応が、これまでと違う!~と韓国側に思わせることです!
それなのに?今までと同じような対応をしようとしている日本人がいます!

その日本人に言いたいです!韓国をダメにした張本人は毅然とした対応をしない
あなたです!~と!

岩屋さん!あなたみたいな政治家が韓国をダメにしたのです

潔く自分のしたことを反省して、自ら責任をとって!~お辞めなさい!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

obe********さん

2019/6/1323:22:29

韓国に経済的制裁は必要。

これだけかよ。
韓国が日本に謝罪すべきことは他にもたくさんあるだろ。

●韓国の国会議長 慰安婦問題をめぐる発言で初めて謝罪
2019年6月13日 21時16分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190613/k10011951571000.html?utm_...
慰安婦問題をめぐり、韓国の国会議長がことし2月、当時、天皇だった上皇さまが謝罪すれば解決するなどと発言し、日本政府が謝罪と撤回を求めていた問題で、議長は13日、
「心を痛めた方々におわびを伝える」
と述べて、初めて謝罪しました。
慰安婦問題をめぐり、韓国国会のムン・ヒサン(文喜相)議長は、ことし2月、当時、天皇だった上皇さまについて、
「戦争犯罪の主犯の息子が、高齢者の手を握り、
『本当に申し訳なかった』
とひと言言えばすべて解決されるだろう」
と述べ、日本政府が謝罪と撤回を求めていました。
韓国国会の報道官室によりますと、ムン議長は13日、ソウルにある国会議事堂の近くで食事をともにしていた鳩山元総理大臣から、当時、天皇だった上皇さまにまで言及したのは失礼だと考えられると指摘されたということです。
これを受けてムン議長は
「全面的に共感する」
としたうえで
「心を痛めた方々におわびを伝える」
と述べて、初めて謝罪したということです。

●韓国議長が「謝罪の意」 上皇さまへの謝罪求めた発言で
ソウル=神谷毅 2019年6月13日19時28分
https://www.asahi.com/articles/ASM6F5WWDM6FUHBI03C.html
韓国国会の文喜相(ムンヒサン)議長が13日、訪韓中の鳩山由紀夫元首相と会談し、慰安婦問題に絡んで今年2月に上皇さま(当時は天皇陛下)に謝罪を求めた自身の発言について、
「心を痛めた方々に謝罪の意を伝える」
と語った。
国会の広報官が明らかにした。
文氏はまた、会談で鳩山氏から
「日本人は天皇陛下までとりあげたことを失礼だと考えている」
と指摘され、
「全面的に共感する」
と答えたという。
文氏は自身の発言について、河野太郎外相から
「発言には気をつけていただきたい」
と苦言を呈された際には、
「平素からの持論」
と反発。
韓国の聯合ニュースによると文氏は河野氏の指摘には、
「謝罪する側が謝罪せず、私に謝罪しろとは何事か。盗っ人たけだけしい」
と語ったとされる。
(ソウル=神谷毅)

●韓国議長が天皇発言を謝罪 訪韓中の鳩山氏に
2019.6.13 19:56
https://www.sankei.com/world/news/190613/wor1906130028-n1.html
韓国の文喜相国会議長は13日、訪韓中の鳩山由紀夫元首相とソウルで会談し、天皇陛下(現上皇さま)の謝罪で慰安婦問題が解決するとした文氏の発言は失礼に当たるとの指摘を鳩山氏から受け、
「心を痛めた方たちに申し訳ないと伝える」
と述べた。
発言を巡り文氏が謝罪するのは初めて。韓国国会が両氏のやりとりを明らかにした。
文氏はこれまで、日本政府からの謝罪と発言撤回要求に反発し拒んできたが、立場を変えた。
韓国国会の発表によると、鳩山氏は、文氏の発言は韓国人の立場では納得できるかもしれないが、日本人にとっては天皇にまで言及することは失礼だと考え得ると指摘した。
これに文氏は
「全く同感だ」
と述べ、謝罪の意を示した。
聯合ニュースによると、文氏側は13日の発言について
「韓日にはおのおのの立場があるということに同意し、(聞いた人が)心を痛めたのなら申し訳ないとの趣旨での発言だ」
と説明した。
(共同)

●韓国・文議長が「天皇発言」を謝罪 訪韓中の鳩山元首相に
2019.6.13
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/190613/for1906130006-n1.html
韓国の文喜相国会議長は13日、訪韓中の鳩山由紀夫元首相とソウルで会談し、天皇陛下(現上皇さま)の謝罪で慰安婦問題が解決するとした文氏の発言は失礼に当たるとの指摘を鳩山氏から受け、
「心を痛めた方たちに申し訳ないと伝える」
と述べた。
発言を巡り文氏が謝罪するのは初めて。
韓国国会が両氏のやりとりを明らかにした。
文氏は2月に報じられた米メディアとのインタビューで、陛下が謝罪すれば慰安婦問題は解決すると発言。
日本政府は繰り返し謝罪と発言の撤回を求めてきたが、文氏は応じてこなかった。(共同)

●韓国議長が天皇発言を謝罪 訪韓中の鳩山元首相に
2019年6月13日 20時13分
https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2019061301002031.html
【ソウル共同】
韓国の文喜相国会議長は13日、訪韓中の鳩山由紀夫元首相とソウルで会談し、天皇陛下(現上皇さま)の謝罪で慰安婦問題が解決するとした文氏の発言は失礼に当たるとの指摘を鳩山氏から受け、
「心を痛めた方たちに申し訳ないと伝える」
と述べた。
発言を巡り文氏が謝罪するのは初めて。韓国国会が両氏のやりとりを明らかにした。
文氏は2月に報じられた米メディアとのインタビューで、陛下が謝罪すれば慰安婦問題は解決すると発言。
日本政府は繰り返し謝罪と発言の撤回を求めてきたが、文氏は応じてこなかった。

bjn********さん

2019/6/1220:24:48

必要だと思います。フッ化水素の輸出停止も追加で。日本は甘すぎです。一度くらい痛い目見せて自国の置かれている状況を理解させないと。

k9002565さん

2019/6/1219:24:38

何らかの制裁は必要だと思います。
最初は軽く、だんだん重くすればいいかと。