ここから本文です

最近はじめて自分でローンを組んで中古車を買いました。身内のツテを使って近しい...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1117:22:22

最近はじめて自分でローンを組んで中古車を買いました。身内のツテを使って近しい中古車販売店に依頼し、取り寄せてもらいました。最初に、「見積もりが来たらそれを持って銀行へ行け」とだけ聞いていたのですが、自

分なりに色々考え、その中古車販売店でオートローンを組み、地元の銀行でローンの借り換えを行うことにしました。
数日後、「なんですぐに銀行へ行かなかったんだ。そんなことしたからもう銀行の審査は通らないし、通ってももっと高くつくよ。」とその身内の人に叱られました。
以前違う中古車販売店やインターネット等でローンの仮審査をやったりしたことはあったのですが、この様な状況ではもう銀行では融資してもらえないのでしょうか?今まで金融事故等起こしたことはなく、奨学金以外では初めてのローンです。
※当方は現在22歳で、車の本体価格は年収の役72%、年間の返済額は年収の20%です
銀行員の方や金融関係に詳しい方、ご回答宜しくお願い致します。

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/6/1118:40:16

審査以前にアドオン方式で検索w

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

boc********さん

2019/6/1206:51:27

借り換えローンをしてくれる銀行はあるので大丈夫かも知れませんが、、損するのは確かです、、兎に角もお近くの銀行で借り換えローンをしているところに相談してみると良いですね。