ここから本文です

VBAに詳しい方教えて下さい。 一つのエクセルのリストに下記リストの内容があり...

mom********さん

2019/6/1118:28:41

VBAに詳しい方教えて下さい。

一つのエクセルのリストに下記リストの内容があります。
ブック名(A列)も書かれています。
そのブック名のブックが一つのフォルダ内にあります。(A2〜A5の名

前のブックが4つ)
リスト1行目の名前でフォルダ(B1〜D1の3つ)もあります。
リストで○が付いているブックをリスト1行目の名前のフォルダ(B1〜D1の3つ)に分ける(コピー)ことはVBAでできますか?
できたらVBAコードを教えて下さい。

(リスト)
A B C D
1 野菜 果物 お菓子
2 キャベツ ○ × ×
3 みかん × ○ ×
4 クッキー × × ○
5 りんご × ○ ×

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tra********さん

2019/6/1213:19:05

C:\HogeHoge\Hoge1にあるファイルを、C:\HogeHoge\Hoge2の配下のフォルダーへコピーします。

Sub sample()
Const cFld1 As String = "C:\HogeHoge\Hoge1\"
Const cFld2 As String = "C:\HogeHoge\Hoge2\@\"
Dim rng As Range, xFile As String
For Each rng In Range("D2", Cells(Rows.Count, 2).End(xlUp))
With rng
If .Value = "×" Then
xFile = Cells(.Row, 1).Value
FileCopy cFld1 & xFile, Replace(cFld2, "@", Cells(1, .Column).Value & xFile)
End If
End With
Next rng
End Sub

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hdu********さん

2019/6/1210:43:25

できます。