ここから本文です

26歳 就職 今まで正社員で働いたことがなく、バイトを数カ月とかしかしたことな...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1119:03:18

26歳 就職

今まで正社員で働いたことがなく、バイトを数カ月とかしかしたことなくこの歳まできました。

この前正社員での採用をいただきました。
最初の3ヶ月は試用期間でその後正式

にという感じです。

こんなことを言える立場ではないですが賞与も年2回1.5ヶ月分、昇給も退職金も少ないと思われます。
本当にここで良かったのかと決まってから毎日考えてます。
将来暮らしていけるのかとか結婚できるのか、した場合生活していけるのか。など。


仕事内容は自分でもやれそうかなと思い選びました。
主任の方などもとてもいい方でした。
長くは続けられそうかなと思います。


この不安になにかアドバイスなど頂ければ嬉しいです。お願いします。

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ちんさん

2019/6/1119:45:24

石の上にも3年、是非とも暫くお続け下さい。将来のことを考える段階にはまだ無いと思います。仕事に慣れることがキャリアとなり、それが次のステップアップに繋ります。自分にできることが無い段階で、あれこれ考える必要はありません。折角得たお仕事、ひたすらこなせるようになることに邁進してくださいませ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hasさん

2019/6/1119:13:24

1年!何がなんでも続けてみて。
なれてくるだろうし、もう1年イケる気がしてくると思う。
辛いと思うことあるだろうけど、1年頑張るんだよ!

私なりのアドバイス。