ここから本文です

競艇について初心者なので教えて下さい!

アバター

ID非公開さん

2019/6/1119:05:50

競艇について初心者なので教えて下さい!

4回ほど競艇に行ったことはあるのですがまぁ基本負けます。

そこで質問なのですが皆さんは賭けるときなんの情報を元に、どんなとこを見たりして賭けていますか?
なにかメソッドとかがあれば教えて下さい。

自分は全国での勝率とその場所での勝率だったり、選手のランクやコーナーの位置かどうかを見たりして何となく雰囲気で買っているのですがまぁ微妙です。
必勝法なんてのはもちろんないとは思いますが少しでも勝てるようなアドバイスあればお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2019/6/1123:59:55

競艇はやればやるほど分からなくなりますよ(笑)
最初は展示航走の2週目バックストレッチで前の艇を詰めている選手を狙うのも良いです
今垣選手みたいに足を見せない選手に騙されたりしますが、それも経験です

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/6/1200:46:21

本当にわからなくなってきてます笑
    とりあえず今は負けて覚えようとか思ってますが笑 回答ありがとうございます。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

atv********さん

2019/6/1500:28:05

競艇評論家の神様 カテマス korosukeさんを信頼されたら宜しいかと。

何しろ、競艇本業、利益を上げている毎日ですから。

こんな素晴らしい御方、競艇カテには先ず居ませんから。

彼に、BA を差し上げましょう。

アドバイス

YouTube ボート・レースの達人から学び実践に移した方が、勝ち組への近道。

検証派を信じても良し、予想派を信じても良し。

頑張って下さい。

nar********さん

2019/6/1414:08:39

私はある人の手法を真似させてもらってます!w
それでも結構稼げてますよ( *´艸`)
私のプロフィールにそのサイト載せてるんで参考にしてみてください。

wwg********さん

2019/6/1316:39:08

競艇のアウト屋といわれる阿波選手と澤選手ですが、

当時は2艇身は伸びていましたが今は頑張っても1艇身行くか行かないかですよね。

で、どうして2艇身も伸びたかというと、簡単にいうとすべてを犠牲にして伸び仕様にしていたからです。

大きなところで言うとチルトを3度にはねて、ペラを伸び仕様に特化したペラにしてました。

ですので、出足、行き足は完全に犠牲になっており、スタートが決まらないと道中で競える足ではないので、完全に1か0か仕様です。

さらに出足、行き足が犠牲になっているのでスタートでアジャストすると握り直してもついてこず、スタートがとても難しいのです。

もちろんピット離れも悪いので行きたくなくても6コースです。

このような理由により真似する選手は少ないのです。
ですが、SGにおいてもまれにですがチルト3度に跳ねていちかばちかの勝負にでる選手はいます。

この間のSG優勝戦でも深川選手が6コースよりチルト3度で挑まれてましたよね。

案の定スタートを失敗して勝負になりませんでしたが。

あと、阿波選手がいるときに一番影響を受けるのは隣の5号艇の選手です。

捲り切って1着になろうが捲り失敗しようが阿波選手は伸びれば必ず捲りに行くので隣の5号艇は必ず最初に捲られ潰されます。
http://bp-narashino.vizket.net/uni/

展示を見て伸びるようであれば私は必ず5号艇は外して買います。
十中八九5号艇は連絡みしないですね。

ボートレースは分かれば分かるほど面白いと思いますので、分からないことは何でも質問してみて下さい。

分かる範囲でですがお答えしたいと思います。
以上ご参考になれば幸いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2019/6/1207:59:09

競艇に限らずギャンブルは所詮当て物です(^^)新聞の予想でグリグリの本命があっても、あっさり負けてしまうのも珍しい事ではありません。ですから最初は投票せずレース観戦にしばらく徹する事をお薦めします。買わなければ熱くなる事もありませんし冷静にレース展開を見る事ができます。レース場で観戦できる機会がおありなら二階の1マーク付近で観戦されるのがベストです。展示でのターンの巧拙、また目測でも前のボートとの間隔も大体分かりますから、伸び足の良否の判断もできます。ギャンブルに絶対はありませんから、全ては自己責任による結果です。一喜一憂されず長いスパンで楽しむのが競艇の基本です(^^)頑張って下さい。

m10********さん

2019/6/1202:47:15

初心者の人ならリプレーをたくさん見て競艇のレースがどういうものなのかを理解しないと回収率はよくなりません、人気になっている選手がどうして負けたのかなどのリプレーをたくさん見てください、下の人も言っていましたが私は真面目に買うときは周回展示2周目1マークで前の艇との差をどの位詰めているか及び回ってからのスピード感です、ハッキリと差を詰めている選手は舟券に絡む事が多いです
但しSG,G1、一般優勝戦などでは通用しません
A1選手ばかりのレースは何となく雰囲気で買っているのがいいと思います。

コイン50枚ではここまでです (^_^;)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる