ここから本文です

浴衣のブランドを教えて欲しいです。ブランドというか、少し高めで良い生地の浴衣...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1119:12:44

浴衣のブランドを教えて欲しいです。ブランドというか、少し高めで良い生地の浴衣を売っているお店を教えてほしいです。

高校生なのですが、おばあちゃんが新しく買ってくれると言っていて、せっかくなら長く使える良いやつが良いので探しているのですが…撫松庵とかきものやまととかしか思い浮かばず…

反物でもいいです。セットでもいいしバラバラでもいいです。帯も含めでできたら三万円くらいまでがいいかなぁと思っています。無理なら5万円でもいいです。
金魚とか朝顔の浴衣が可愛いなぁと思います。これまで紺の浴衣しかきたことがなくて、白もきてみたいです。

閲覧数:
246
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2019/6/1623:26:43

竺仙、三勝、源氏物語、岡重、紫織庵、有松鳴海絞り、どのブランドも価格は上下で差がありますが。
お安い価格帯で選べばどのブランドでも3万から5万で収まりつくかと思います。
お若い方なら手頃でデザインも若向きなものが多い源氏物語はいかがでしょう。
源氏物語の紅型調の浴衣が一押しです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mko********さん

2019/6/1214:25:08

今デパートに行けば、浴衣フェアをしていますよ。
金魚や朝顔なら、竺仙は見て欲しいです。
http://www.chikusen.co.jp
たいていのデパートで扱っています。

わたしも絞りの浴衣おすすめします。
着心地よく、年に数回着るていどなら、長ーーく着られます。

bla********さん

2019/6/1214:11:53

紫織庵の浴衣がおすすめです。
http://www.shiorian.com/

私も数年前にこちらで金魚と水玉柄の浴衣を誂えましたが、とても気にいっています。流行り廃りのない柄ばかりなので、長く着られると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yur********さん

2019/6/1208:35:01

長く使えるいい物?
でしたら有松絞り。

だけど帯も含めて3万は無理ですね。
反物で3万超えますから^^;
でも長く着ればコスパはよくなります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2019/6/1200:39:42

いいもの、だと反物で買ってお仕立てです。
有名どころだと竺仙か三勝あたりでしょうか。