ここから本文です

東京都練馬区在住ですが、将来的に以前から憧れていた江ノ島周辺への移住したいと...

aki********さん

2019/6/1121:41:06

東京都練馬区在住ですが、将来的に以前から憧れていた江ノ島周辺への移住したいと考えております。

仕事はどちらでもできる仕事なので、住まいやライフスタイル重視でご意見を頂けないでしょ

うか?

閲覧数:
21
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2019/6/1312:47:20

すげ~良いと思うけどマジ津波とか怖い

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lap********さん

2019/6/1315:03:05

確かにツナミは
怖いですね。

マンションの上の方の階なら
いいかもしれないですね。

ツナミのシュミレーションを
見ましたが
鎌倉もかなりの被害が
想定されています。
高台の方ならいいと思いますが。

湘南はたまに行きますが、
オシャレなレストランも多いし
いいですよね!

プロフィール画像

カテゴリマスター

yak********さん

2019/6/1210:56:15

私は50年くらい江の島の近所に住んでいます。

最近では南海トラフの大地震による津波の対策で
大騒ぎをしています。

江の島近郊、特に西側の鵠沼や辻堂は、高台が
ありません。まっ平らな土地なので、津波が来ると
住民が大量に被害を受けると想定されています。

東側は崖地の地形なので、海からいきなり高台
になっており、問題ないのですが、

住むのであれば東側、住所で言えば藤沢市でなく
鎌倉市を検討することをお勧めします。江の島は
藤沢市ですが、命には代えられません。

tak********さん

2019/6/1122:02:47

良いと思いますが
外回りの物めちゃくちゃサビます。