ここから本文です

「湘南鎌倉人口股関節センター」の評判について 神奈川県大船にある、上記の病...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1122:02:05

「湘南鎌倉人口股関節センター」の評判について

神奈川県大船にある、上記の病院での手術を考えていますが
以前に予約は「1年待ち」と言う話を聞きました。

今回予約待ちの件を病院に尋ねたら、「2~3か月待ち」との回答でした。
何か逆に不安になってきたのですが、良い話でも悪い話でも
この病院に関する情報をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
宜しくお願い致します。

補足他にお薦めの病院があったら教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2019/6/1122:32:04

あまり役に立たない情報かもしれませんが、私は2年半前に人工股関節置換を両側行いました。
そろそろ、手術を検討する時に、自分自身で調べて有名だったのが、湘南鎌倉でした。ただし、ここの有名は病院全体での手術数などで、特筆する様な有名な医師がいる様な感じでは無く、病院全体総合力で有名と感じました。
また、質問者様の仰る通り1年近く待つと言われたと思います。
当時の主治医と相談し、どこに紹介して貰うかの時に、海老名総合病院の人工関節センターが、座間総合病院に移った事を聞き自宅からも近くなり、割と有名で信頼できる先生だからとの事から紹介状を書いてもらいました。
実際に行ったら、丁寧・親切はもちろん、分かりやすい説明をしてくださり、手術日程についても他の患者との日程調整までしていただき、希望日に手術していただきました。

あまり、参考になりませんが、どうぞお大事にしてください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/6/1801:16:07

ayuさん
    湘南鎌倉人工股関節センターの院長は、人工関節置換手術のゴッドハンドと言われている有名な方です。でも病院は、オペはチーム制だと強調しています。
    この病院の口コミ等、検索しても古い情報しかヒットせず、最近の評判は全く分かりません。もう少し研究してみます。
    ayuさんは相性の良い病院で手術することが出来て良かったですね!
    ありがとうごぃました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる