ここから本文です

獨協大学 外国語学部 英語学科のレベルや評判はどうですか?また、いわゆる大手企...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1123:16:21

獨協大学 外国語学部 英語学科のレベルや評判はどうですか?また、いわゆる大手企業への就職は出来るのでしょうか?

閲覧数:
565
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sus********さん

2019/6/1123:25:07

獨協の国際教養、外国語は看板学部です。

河合塾の偏差値は厳しめですが、世間的には準一流です。

語学を学びたい人には本当にいい大学と思います。

私は一部上場に勤めていますが、獨協はたくさんいます。

4年間、自分を磨けばちゃんと評価されます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1123:48:23

    回答ありがとうございます。私はにはどうしても入りたい企業があるのですが、そこの採用実績には獨協大学の名前がありました。採用人数はすくないでしょうが、いわゆる学歴フィルターというものには引っかかっていないということですかね...?こんな質問馬鹿げてるのも十分承知なのですが、急に気になってしまって。

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/17 22:14:08

ありがとうございました。頑張ります。

「獨協大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2019/6/1216:06:20

レベルは語学系では、かなり高く全国有数の水準と環境。
実績もありますし、歴史的にも由緒正しい大学なので知ってる人からは評価も高いです。
ただし一般の人からの知名度は低めです。


就職は航空・物流・観光に特に強くて、その他業界でも一流企業に内定する人は多いですが、個人しだいでしょう。

目的もなくダラダラ過ごしていれば無理です。

獨協英語学科に相応しい英語力を身に着け
新聞やニュースを習慣的に読み、社会や経済について自分なりの意見を論理的に述べられ
アルバイトや課外活動を通じて人間的に成長していれば引く手あまたです。

avc********さん

2019/6/1209:26:29

獨協大外国語学部英語学科は看護学部なので評価は高いです。ただ大手企業に就職したいなら最低でもMARCH以上にいった方が確率は高いと思います。勉強、大変かと思いますが頑張って下さい!

mco********さん

2019/6/1208:07:30

外資系の一流企業は、獨協出身者が多いですよ。