ここから本文です

夢があって4月に上京したのですが、お金がないです。 上京前に貯金はしていたの...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1123:35:28

夢があって4月に上京したのですが、お金がないです。

上京前に貯金はしていたので生活は出来てますが、毎月赤字でその貯金を切り崩しています。
夢の為って言うのが一番なので、あまりこれ

以上バイト増やしたくないのですが……。

このままだと、3月まで貯金が持たない可能性があります。
どうしたらいいでしょう……。

家賃5.6
食費1.6
固定費1
レッスン費3

で、だいたい収入とトントンです。
税金や保険金の分が確実にマイナスです。

今思うと家賃がかなり家計を圧迫してるんでしょうが、部屋を決めた時点ではここまで予想できてなかったです……。
でも、立地は良いです(レッスン通うのに交通費がかからない場所です)

正直、食費はそこそこ削ってる方だと思いますし、これ以上何を削ろうって感じです。
基本食べるの好きなので、これ以上削ってもおそらく続かないです。

働くしかないですかね……。

3月までは実家に戻るつもりはなくて、最悪、積立保険を解約する気ではいます。
(積み立て分で毎月1万払ってるのもかなりしんどいです……これまで積み立ててきた分で15万ほどあると思います)

閲覧数:
149
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xon********さん

2019/6/1201:44:39

食事付きの仕事にする、
時給優先。
ホテルなら好きな時にできて、食事付きで時給1500〜2000.
何かと掛け持ちの人が多いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1220:37:38

    なるほど。
    食費が少し浮きますもんね……。

    やっぱり、働く時間増やすしかないんですかね。

  • その他の返信(5件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2019/6/1517:40:30

エンやパパ活

vyi********さん

2019/6/1420:51:30

私は夢があるあなたが、うらやましいです。

でも、心配です。

身体に無理がないように、短時間のバイトから始めてみてはどうでしょう?
状況が大丈夫なら、時間を増やすようにして、、。

夢も大事ですが、元気な身体とお金は必要です。

うらやましいと言いましたが、あなたが、私の子どもなら、夢より健康と仕事!と思ってしまいます。