ここから本文です

積立NISAについて。 積立NISAを始めようと思っているのですが、近くの郵便局で...

yot********さん

2019/6/1123:56:48

積立NISAについて。

積立NISAを始めようと思っているのですが、近くの郵便局で申し込もうと思っていたのですが、手数料が高いので、楽天証券が良いと聞きました。

申込先によって違いがあ

るのでしょうか?
楽天証券の場合、楽天銀行も解説した方が良かったりしますか?

全くわからないので、教えて頂きたいです!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,081
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miu********さん

2019/6/1210:18:11

販売手数料はつみたてNISAでは、ほぼどの投資信託も取りません(全部確認したわけでは ないので)。

つみたてNISAは 投資できる投資信託が、60銘柄くらいに 限られてます。買う方に有利なものを 金融庁が一定の基準で、選んでます。

ゆうよちょだと 10種類程度しかありません。(それだけ 顧客の為の投資信託銘柄が少ないと言う事です)
https://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/shisanunyou/toushin/nisa/kj_...

この中に ご希望のものがあれば、いいですが。楽天証券やSBI証券等 ネット証券の方が はるかに取扱い銘柄は多いです。

  • 質問者

    yot********さん

    2019/6/1219:20:26

    回答、ありがとうございます!

    全くわからないので、勧められるものを選ぶ事になると思いますが…
    という事は、ゆうちょがいいのでしょうか…ね…笑
    難しいですね。。。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「積立nisa」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

リクエストマッチ

2019/6/1211:40:11

ビギナーの方は下記サイトを読んで下さい。

http://noload.558110.info/indextoushi-hajimekata.html

投資すべきファンドは下記サイトで人気のファンドの中から選ぶといいでしょう。

米国株式、先進国株式に投資するファンドがベターです。

https://nomad-saving.com/46280/

プロフィール画像

カテゴリマスター

sy_********さん

リクエストマッチ

2019/6/1208:13:48

郵便局と楽天証券で、購入しようとしているファンドが両方で扱っているなら、どちらで始めても同じです。つみたてNISAで購入できるファンドは、購入手数料は無料と決まっています。保有中のコストは信託報酬ですが、これはファンド毎に決められています。違いがあるとすれば、積立周期でしょうか。楽天証券なら毎日積立が選択できたと思います。