ここから本文です

皇宮警察は都道府県警と違い警備員的要素が強いですか

yhc********さん

2019/6/1201:28:39

皇宮警察は都道府県警と違い警備員的要素が強いですか

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2019/6/1622:27:37

そうですね。天皇及び皇族のボディーガード、皇居・御所等の警備が主任務ですから。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察 の求人情報(15,380件)

営業
  • 法律及び一般教育に関する書籍の編集、出版、販売
  • 非掲載
  • 東京都港区
日経キャリアNET
内勤ばかりでなく外回り多めの登録事務員
  • ネクステージ 彦根店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 滋賀県彦根市古沢町
求人アスコム
2020年度新卒採用 大阪府
  • 大阪府
  • 正社員
  • 月給20.2万円〜
  • 大阪府・その他の勤務地(5)
あさがくナビ2020
2020年度 新卒採用 愛媛県庁
  • 愛媛県庁
  • 新卒採用
  • 月給15.3万円〜
  • 兵庫県・その他の勤務地(52)
障がい者の就職・転職を支援する求人サイト「ウェブサーナ」
法人向けセールス、営業
  • 株式会社アヴァンティスタッフ
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 東京都港区
イーキャリアFA
2020年度 新卒採用 和歌山県警察本部
  • 和歌山県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 和歌山県
スポナビ2020
《光国クリーン M.A.C本部からのお知らせ》個人事業主...
  • 光国クリーンM.A.C 本部
  • パート・アルバイト
  • 日給1万円〜
ジモティー
コンビニスタッフ/コンビニエンスフランチャイズ展開
  • ナチュラルローソン 東京警察病院店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,010円〜
  • 東京都中野区
シフトワークス
調理スタッフ 平日のみ 職場は 警察学校内 Wワーク&中高...
  • エスケイパートナーズ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
コンビニスタッフ ファミリーマート 神奈川県警察本部店
  • ファミリーマート
  • パート・アルバイト
  • 時給983円〜
  • 神奈川県横浜市中区
ファミリーマート

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

編集あり2019/6/1212:54:52

そうですね、皇宮警察とちょっと一緒に仕事したことありますが、言葉遣いと態度が実に丁寧な人々が多いです。
犯罪や違反を取り締まらないので、皇居を警備だけする警察官なので、警備員にちかいかもしれませんね。