ここから本文です

PSO2、称号「エンドレスロナー」を習得した方に質問です。 ①どのクラスでクリア...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1203:19:46

PSO2、称号「エンドレスロナー」を習得した方に質問です。

①どのクラスでクリアしましたか?

複数のクラスでクリアした人で達成しやすかったクラスや達成しにくかったクラスなどの感想もあればお願いします。

②どんな武器やユニット、SOPを使用していましたか?
あとステもどのくらい盛っていたか

③どのくらいの時間をかけてクリアできましたか?
何週間かかった、何十回挑戦したなどだいたいでいいです。

④なにかアドバイスやコツなど。
PSO2始めて2ヵ月、エキスパ条件をクリアしてから目標がなくなってもっと上を目指そうと思いエンドレスクエストをやってます。これからエンドレスロナー目指す人に向けて

補足みなさん回答ありがとうございます。
なんとかなくですがレイド版のエルダーとルーサーのステージが苦手だとわかりました。
これから頑張っていこうと思います。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2019/6/1211:07:32

①Gu、Hr、Phでロナー取得しました。
Phがぶっちぎりで簡単でしたね。
②ガンナー以外は死中災転災転奪命でゴリ押しです。ステはあまり盛らず100ちょいです。ユニも特化ではなくアスエテマナの4sです。
③ガンナーは15武器が実装されてから10回ちょいでヒーローは5回、Phは3回目ですね。Phは2日で取れました。
④エンドレスクエストは処理の覚えゲーなのでひたすら上手い人の動画を見ることがスコアを伸ばすポイントだと思います。それと基本は死中災のコンボSOPでゴリ押せるのでそれもオススメです。

• red********さん

2019/6/1514:05:22

ルーサーは行動パターンが決まっているので倒す手順さえ覚えたら全然楽なステージになります。エルダーは自分も苦手です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/17 03:10:28

貯金をはたいて(死中は高すぎて買ってないですけど)災転と奪命付けたらかなりスコアが伸びました!
まだロナーまでは遠いですが頑張りたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wpz********さん

編集あり2019/6/1215:38:29

1 su gu hr ph
ロナーだけならsuが一番簡単だったプレイヤースキルがあまりいらない。グレンタクト持ってteのシスタ永続って言う禁じ手もある。
hrは面倒だった。ヒロブ維持がだるい。
次点でphが楽、無敵や高耐久、優秀なクーゲル、豊富なテクニックでゴリ押せる。
guはネット上で騒がれてる程簡単じゃない、多少腕必要。

2 suだけ220 他115
sopは錬成妙2妙 か 錬成時流時流
クリ率低い職は妙撃ではなく諸刃や活実強闘

ぶっちゃけユニットのステとかどうでもいいです、sopは下の方も書いてますが色々工夫するとかなり楽になる。

3 初はsuで20〜30回くらい。他職は数回で取れました、覚えゲーです。

4アドバイスやコツがありすぎて書ききれない。
例えばウォパル背後オーダーは開幕ゾンディールからニフタでほぼ達成できます。採掘基地に出てくるビブラスはhpが多いが打撃に4倍補正かかります。ラスベガスの背後オーダーはジャンプ台の前でニフタ使って、敵の後ろに回り込むと達成できます。マガツはaisにシフタかけると大幅にタイム縮みます。アムチはdb使って3体まとめて相手すると大幅にタイム縮まります。ルーサーは解体手順決まるとボーナスステージになります等々。

とりあえずフォーエバーの方の立ち回り見てその立ち回り参考に各ステージ詰めるのがいいかと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる